スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
グロチャ2日目
グロチャ2日目。

チョット馴れて、気持が落ち着いてきた。
少しづつテンポアップしてるのかなぁ。
レッスンの以外のコミニュケーションを取るのにすんなりと英語が出てくるようになっていた。

自分なりに自習していたのが良かったのか?

I could't catch your voice.
とか、
I don't know the word.
とか、
Could you give me a spell?
とか。

出来る人から見たらなんということない言葉だけれど、これがすんなり(ポロリ)出てくると言う事が私には驚異!
(この文合ってるよね・・)

昨夜レッスンが終わってから色々反省する事しばし。
でも、今回は集中レッスンをしようと考えているので、昨夜の反省が今日に生きるのだ。と思う。

で、忘れずにレッスンをICレコダー(recorder)に録音した。
PCから出る音のボリュームが小さすぎたのでチューターの声が小さかったけど何とか聞き取れた。

自分では結構話してるつもりだったけど、空白の時間が多すぎる!!
お互いにPCの操作をしてる時などにモット英語で何か話しかけるようにしよう。
と、これが今日の反省。

とりあえず明日と、あさってと2日分予約する。

チューターも集中レッスンは物凄く伸びますよと言ってくれた。

来週も出来たらズッと続けてやりたい。

それにしても、録音を聞くと、やっぱりBABYな私の英語でした。悲しい・・・

【2004/11/11 05:05】 | 玲子先生のレッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<グロチャ3日目 | ホーム | グローバルチャット再開>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/3-f2a17aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
