【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
テキストを読み上げてくれるFreeソフト、めっけ♪
あっちこっち、フラフラしてたらいいものめっけ!

Free判だとコピペしないといけないけれど、大した手間じゃない。

ペタンと貼り付けたテキストをガンガン読んでくれる。

まぁ~、機械的な声ではあるけれども、音声と一緒に目で文を読むと、スピードがね、いい感じなのですよ。
自分だけで読むと、結構のんびりと読んじゃいますから。

知らない単語も、「音」からドンドン吸収できるしね。
これはべんりだわ。

自分で書いた英文もこれで読んで貰うと、なんとなく英語らしく聴こえるから不思議。(って、あたりまえか?)

書いてるときは一生懸命だから、こうやって読み上げてもらうと、あぁ、聞いたことあるフレーズだわ♪なんて感じです。

最近は音声とテキスト配布してくれてるサイトが多いから、余り必要ないかもしれないけれど、私は覚えたい単語や、パターンフレーズをズラズラ~と書いて、読ませて覚えようかな?って思っています。

どぅでしょう?

その名もずばり Read Please です♪

人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ←Read Please!



【2006/12/24 07:46】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<添削メールの復習第3弾! | ホーム | 「DLS英語学習法」って、どうなんだろう?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/300-f2280cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
