スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
添削メールの復習第3弾!
今朝ほど「I have a dream. の3回目」を送りました。

23日の朝に短文2つを一つの文に書き直したのを送りました。
その日の夜にCorrection!が帰ってきました。

構成をしなおしたので、追加した所などを訂正して戻って来たのですが、やはり文中で、話の前後のつながりが見えないところや、読み手が勘違いする(理解が不可能?)などがあり、これはチョコチョコ直しただけでは、文全体の構成が不自然になると思い、1回目と2回目の訂正文を織り込みながら、じっくりと再構成しなおしました。

英語のテキストなどを読んで、話の流れ形を意識してみたり、いいたい事をまとめてみたりとかしたのですけれど。もともとが覚えた構文とかフレーズを使いたい!という事でそれを使うために文章を作っているような所があるので、どうしても文章が不自然になってしまうみたいです。
本来なら、書きたい事があって、手持ちのフレーズを使うと言うのがベストなのでしょうけれど、まだまだその段階には程遠いですし、勉強のつもりで書いているので、しばらくはこんな感じで行きたいと思っています。

自分的にはもっと書き込んだほうがいいかなぁ~とは思ったけれど、かなり長い文章になってしまったし、書き込みすぎるとダンダン本論が見えなくなってしまうので、頭の中もパンパンだったので、「えい!」と提出してしまいました。

今回は構成を考えて書いたつもりですので、返って来た文が小さなミスだけだったら、取り合えず「I have a dream.」は卒業しようと思います。

うまくOKがでるといいのですが・・・。

添削してくれる人も、さすがに「うんざり」しているでしょうからね。

今回の文章は436words でした。

人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ←Do you think I'm making the right decision?



【2006/12/26 02:29】 | 添削(英語便、大人の英語、その他) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<眠った英語を呼び覚ます-DLS英語学習のすすめとf | ホーム | テキストを読み上げてくれるFreeソフト、めっけ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/301-67b03e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
