【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
眠った英語を呼び覚ます-DLS英語学習のすすめとf
届いた届いた!

「眠った英語を呼び覚ます-DLS英語学習のすすめ」が届きました。

アマゾンの書評を見た時にピンと来た通り、素晴らしい本でした。

いつも学習本を買ったときは、まず最初に、「はじめに」を読みます。
ここを読むと、作者の伝えたいメッセージが解って、その後本を読む時も作者の意思を感じながら読めるの必ずそうします。

それでこの本の「はじめに」を読んだら、もう素晴らしい!
このような考え方で英語学習者に接してくれるのなら、おのずと頑張ろうという気持になります。

--以下抜粋--

私達は一体何を恐れているのだろうか。教養を身につけ、仕事や知的活動をするための母語の能力が備わっていれば、社会人として完璧である。その上、外国語の能力を習得できれば、人生の喜びはさらに深まるだろう。英語の勉強は、より楽しい人生を味わうためのものなのである。

中略

「こんな英語を話すと笑われる」と怯える人は、おそらく、日本語的発音でブロークンな英語を話す日本人を冷たいまなざしで見ているひとでもある。なぜ、その勇気と積極性を称えないのだろうか。世界の人達が我流の英語で屈託なく人の輪を広げている傍らで、なぜ、私達だけがお互いをけん制し、苦しくてつまらない英語の勉強に縛られていなければいけないのだろうか。
語学はコミュニケーションのためのものだ。使ってこそ意味がある。どんなレベルでも、言葉は人間と人間の出会いを助ける力を持つ。そして能力を磨けば磨くほど、もっと多くのことを学び伝えることが出来るだろう。私達はそんな風に英語を勉強してもらいたいと思っている。

後略


素晴らしいメッセージだと思いません?

このままの文を出来るなら英語に直したいわ!
うん、これも宿題にしよう。

今日ザッと読んで、ちょっとユニークな暗記方法が書いてあったので早速試してみた。

もし良かったら、別ページにUPしたので試してみてください。

意外と楽に暗記できると思います。

って、こういうこと書いたら、著作権の侵害になるのだろうか?

人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ←Being defeated is often a temporary condition. Giving up is what makes it permanent.



【2006/12/28 06:43】 | 雑文[暮らし編] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<ユニークな暗記方法(DLS学習方より) | ホーム | 添削メールの復習第3弾!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/302-cadbfdd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
