スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます!

去年の(つい昨日のことだけれど・・・)の終わりに来年からは「添削」でライティングをがんばるぞーっと思っていたのですが、そのサイトがリニューアルして、「添削サービス」の項目が消えてしまいました!

なぜなのか?

料金をまだ払いこんでいなかったので、その後メールもパッタリと途絶えてしまいました。

しばらくどうしようかと放置しておいたのですが、今夜nobuoさんとチャットではなしたら、メールしてみればと言われたので、そうか、モヤモヤしててもしょうがないからとメールを書きました。

さてさて、どんな結果になるのやら。

そこでこちらがだめなら、あちら。というわけではないけれど、ほかに良さげなのを見つけました。

こちらも1回だけ無料サービスがあったので、早速使ってみました。返事は24時間以内にパパッときました。
でもそんなに丁寧な添削ではありません。

こちらはネイティヴの添削なので、動名詞の使い方を直されたのと、似たような意味の単語を適切な方に直されただけでした。

う~~~ん、どちらがいいんだろう。

でも書き続けることに意義があるのかもしれないとおもったり。

メールのお返事をいただいた段階でどちらかに決めようと思います。

どちらも入会金などないので、両方を適当に使った方がいいかもしれないと思ったり。

そんな感じの新年のスタートです。

------2007年の年間目標------

■TOEICを絶対に受ける!
これは先代の先生から永久的に借りてる対策本をリーディグ部門に集中して勉強する。
*語彙強化のため

■添削を受けながらライティングを強化する
これは3日に1本を目標にする
英語日記をつける

■暗唱を続ける
去年の12月から始めた「レーガンさんのスピーチ」を完全に自分のものにする
目標3ヶ月

■英語のニュース、又は文章を読む
ボキャブラリー強化と英語日記のために
K/HSystem と動詞チェックの方法で。

■BBCのフラッツメイトを1週間に1本の割合で消化する
ディクテーション、日常会話の聞き取り
発音練習
文法や、細かい勉強が出来る

■ビジネス英語を仕事場で聞く
ヒアリング強化と、単語やモロモロの知識を得る


■大まかなスケジュール表を作って「レ」を入れながらやる事にしよう!
3ヵ月単位、1ヶ月単位、1週間単位。


--------------------------------------------------------


あぁ~、早く英語が聞き取れるようになるといいなぁ~。もちろんしゃべれるようにも!


今年も宜しくお願いします。


人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ←Happy New Year!.


【2007/01/02 04:19】 | 学習計画と結果 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑| 編集
<<今年前半は「添削」&英語日記 | ホーム | 英語学習の今年1年を振り返ってみて・・・。>>
コメント
あけましておめでとう!
あけましておめでとうございます!!
昨日 元旦そうそう長々チャット どうもです。 普段は無口でおとなしいのですが 英語の話でタイピングチャットだと話が止まらない状態で長話になってしまいます。(^_^)  でも楽しかったです。 またいろいろ情報交換しましょう。

それにしてもE.Babyさんの英語のお勉強熱心さにはあきれるというか 頭さがりますなあ。 まあ私もいろいろチャチャ入れるので 今年はこれをやろうという固い決意もふらふら揺れることもあるかと思いますが まあ完璧はもとめずふらふら揺れながらでも お互い少しづつ進歩しましょう。

今年もよろしくお願いします。
【2007/01/02 23:29】 URL | nobuo #o4hagwI2[ 編集] | page top↑
昨日は有難うございました!
2人とも本当に英語の話題をしだすと止まりませんね。ヽ(^。^)ノ
いつもながら貴重な情報を沢山ありがとうございました。
お正月が明けたら、是非「暗唱」の発表の「聞き役」お願いします。
気力だけは沢山あるのですが、なかなか実力に反映しません。でも今年はいままでチマチマやってきたのをベースにドンッと飛躍したいものです。
nobuoさんも「あのステキな夢」を実現してください。

今年も宜しくお願い致します。
【2007/01/03 01:10】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
添削
明けましておめでとうございます。
今年はやっぱり添削を始めようっと思っていたのですが、意外に展開に驚いています。私としては日本語を理解してくれる方のほうがこちらのニュアンスが伝わりやすいと思うので、ネイティブではない方を希望しているのですが・・。
また結果をお知らせください。

ついでに(すいません)「暗唱」・・新幹線の中で結構覚えられました。#3までどうにかつっかえずに言えます。#6までつっかえながら言えます。まいさんの訳のおかげで意味がよくわかるのですが、なぜこんな文になるのか、腑に落ちないところもあり、ちょっととまっています。teacher Y.に"proper pauses. put beat. clarity of voice. and emotional." と言われました。奥が深い・・・。
【2007/01/03 02:38】 URL | yasu #-[ 編集] | page top↑
お帰りなさい!
yasuさん、あけましておめでとうございます。
しっかり「嫁」してきましたか?お疲れ様。。

添削ねぇ~、実はまだ日記には書いていないのだけれど、お返事が来ていてちゃんと続けることができるとのことです。それでとりあえず6ヶ月申し込む事に決めました。
今添削の方は対応しきれないとのことでHPでの募集はしていないそうですが、個別には受けているとの事でした。ですからyasuさんもメール送ると大丈夫だと思います。1度出してみてはいかがでしょうか。
これって、私達凄くラッキーよね?
絶対に利用するべきよ!yasuさん!

teacher Y って、よ~り~のこと?
ちがうのかな。大好きな先生でした。

もう#6まで覚えたの??
すご~~~~い!
私なんか全然。#1と#2をいつもブツブツ言ってるだけでなかなか前に進まないわ。
yasuさんもヘッドホンマイク持っているのだから、今度一緒にskpeでお互いに聞かせっこしません?

今年もがんばりましょうね!
【2007/01/03 13:33】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
是非是非!
お相手してください。

私はE.babyさんに比べればひよっ子みたいなもんだし、物足らないでしょうけど、時間が合えば聞いてください。でも今日洗濯干しながら暗唱してみましたけど、全く言えませんでした。これってかなり集中力がいるんですね。老化防止には最適かも・・。

teacher Y は、いぼちゃんです。いーしーはプライベートな事は話せないのでそういうことはいーおーえるでお世話になっています。今日はよーりー受けますよ。私も彼女大好きです。いぼちゃんのことは、いーしーにいるときは全く知らなかったのですが、こちらではかなり親身になって教えてくれています。今の私のmotivationを支えてくれているのは彼女です。熱心に教えてくれている分、それに答えるだけの実力をつけていきたいと思っています。まだまだで毎回おちこむのですが・・・・・・・。

添削の方は早々にメール書いてみます。ありがとうございました。
【2007/01/03 15:38】 URL | yasu #-[ 編集] | page top↑
もう一度おねがいします
yasuさん申し訳ないけれど、もう一度お願いします。
Skpeの検索にひっかからないのです。これで正しければ、そのIDで送ってみますが・・・。
【2007/01/03 20:11】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/305-52f9b876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
