スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
嬉しい事が二つ有りました。
さぶかったねぇ。
北風ビュービューでしたが、全国的にはどうなんだろう。

でも心はポッカポカ。
だって、先日から連絡を取り合っていたyasuさんとはじめてお話が出来ました。

もぉ~~~、ステキな声でびっくり。。
上品な英語でノックダウン。自分の英語と比べて、すこぉ~しおちこんじゃいました。

その後nobuoさんともお話しする機会がもてて今日は本当にHappy.

でもそれに加えて、先日決めた友人のレッスンが今日はじめてありました。
彼女は私の初代の先生のお友達だから、私の英語力をある程度想像してたんだと思うけれど、それでも、私の拙い英語に「感激した感激した」の連発で、とっても元気ずけられました。
英語圏の人達はとても respect を大事にするそうで、自分が誰かに respect を示せば、相手もrespect してくれて、良い人間関係が作れるそうです。
素直にそれを表現出来るようになりたいわ!

最近英作文にかなりの時間を取られてしまって、なかなか「暗唱」の練習できないけれど、それでも覚えた分だけでも自分の物にしていかなっくっちゃ!

ちょっとずつでも前進するしかないよね。



人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ←it's now or never.


【2007/01/08 01:31】 | 英語に関する雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<めっちゃ、はまってしまった添削。 | ホーム | 今年前半は「添削」&英語日記>>
コメント
昨日はありがとうございました
少しの時間でしたけど、お話できてたのしかったです。ありがとうございました。お正月明けから、暗唱少しとまっていたのですが、おかげでまた頑張ろうという気になりました。

ほんとにrespectするって大切ですよね。相手に尊敬の念をもって接すれば相手もそれに答えてくれる。今の私の対象はドンピシャ、フィリピーナです。こんなに真剣に勉強しているのは大学受験以来です。覚えられるスピードはその頃の何分の1かもしれませんが、motivationは最大です。まあ、他の人より覚えなければならない事がたくさんあるというだけのことですが・・
年末までに中級レベルにいけたらいいと思っています。

またお相手よろしくお願いいたします。
【2007/01/08 10:30】 URL | yasu #-[ 編集] | page top↑
こちらこそ・・・
そうなんですよね。私も長い人生でボンヤリと気づいていたことが、このrespectって言葉で、「あぁ~そいうことだったんだぁ」とスッキリ思考がまとまりました。英語ってこういう感覚を言葉で表せるから、自分の考えもダンダンまとまってくるような気がします。

オンラインレッスンはホント最大のモチベーション・ツールだと私も同感です。レッスンを受けるだけでなくその為に勉強をするという気にさせてくれますものね。

私も、EOLを検討中です。
その時は「yasu先輩」宜しくお願いします!
【2007/01/08 17:44】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/307-bef3336e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
