スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
個人レッスン2日目
先日学習仲間のyasuさんから教えていただいた、「個人による個人レッスン」←駄洒落?

ですが、早くも2回消化しました。

やはり個人レッスンは楽しいですね。
何とか解っていただこうと思って「一生懸命」話しますので、とても充実感があります。

途中で気持がどこかに行っちゃったりとか、ボンヤリとか、そんなヒマは全くないので、当たり前といえば当たり前なのですが・・・。

私は1年半イングリッシュチャンネルというオンラインレッスンを受けていたのですが、とにかく毎日受けようと思っていたせいか、そんなに集中力がない日とかにも受けていた為、どうも気が入らないときは、サラァ~~~と流す癖がついてしまいました。

それにK/H System を勉強した時に知ったのですが、「サバイバル、リスニング」というのがあって、ダンダン聞き取りが出来るようになっていたと思っていたのも、結局はサバイバルな聞き方であって、正しく聞き取っているわけではないし、一度サバイバル的聞き取りを身につけてしまうと、真剣に聞き取りをしなくなるみたいです。

なんとなく解ったつもりになってしまうのだそうです。

ですから複雑な構文になると「お手上げになる」と書いてありました。

そんな事から、E.Cのレッスンからも遠ざかり、最近まで基礎固めの勉強をしていたのでした。

早い英語での英会話レッスンはどうしても聞き取りも「荒く」なってしまいがちですが、個人レッスンですと自分が納得行くスピードで会話が進むので「丁寧に話そう!」という気持に自ずからなります。

それが私の場合は個人レッスンの方がむいているのかなぁ~と思う理由の一つです。

今までの所十分に楽しんでいますが、もっと自分の為になるような「上手な利用方法」を考えてみたいと思います。



人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ← I had a blast chitchatting with her.

【2007/03/30 02:51】 | オンラインレッスン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<2007年の4分の1を経過しました。 | ホーム | ステキなオファーが有りました♪>>
コメント
はじめまして。(^ー^)
履歴をたどって遊びに伺いました。
細々とやり直し英語に挑戦している「あんず」と申します。
E.babyさんは、英語学習を地道に努力されていて、「偉いなぁ・・」と感心しています。
わたしの方は、ノロノロののんびり学習専門で・・・( ;^^)ヘ..
英語のこと、いろいろお話できると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。


【2007/03/31 01:38】 URL | あんず #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
はじめまして~
あんずさん、ようこそ。

英語の勉強しているのですね。今そちらのブログ見てきました。

ノロノロのんびりは私も同じです。普通の人よりはたっぷり時間があるはずなのに、なかなか思うように勉強すすみません。

でも4月からは少し気持を入れ替えてがんばるわ。

一緒にがんばりましょうね。これからも宜しくです。
【2007/04/01 05:19】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/327-b63f8ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
