スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
2007年の4分の1を経過しました。
今年も残る所、4分の3になってしまいましたぁ~。


と、ネガティヴな思考からスタート!


ホントは4月ですもの新規一転という気分です。



実は先日「ものすごいインパクトのあるサイト」を発見しまして、かなりのボリュウムのブログですので、何日かに分けて読み漁っていました。


TOEICを400点台から半年で一気に930点まであげた人のサイトです。


半年でこれだけ出来ました、さてそのノウハウは?xxxxx円でこのノウハウお譲りします。只今キャンペ~ン中に付き50パーセントoff!


こんなん、よく ありがちですよね。。汗


でもそのサイトの方は必要に迫られてかなり激しく勉強した事を書いているのです。だから別にそのサイトで「お金儲け」しようとは全然していません。

でも、ものすごいボリュームです。
このサイトのすごい所は、管理人が自らの事を「英語学習のコーチングをしている」と書いてあるとうり、自習をする人のためのやり方を書いてあることです。

ここに訪れると、モチベーションがMAXになります。サ」 ほんと、まじで。

まぁ結局は、点数を上げるのはかなりの努力が必要だとは書いてありますが、それでもその努力が報われる書き方をしているのです。


でも私達はじゃぁ、「どんな努力」をすればよいのか?


もうみんな、努力する気持は持っているのです。 たぶん。

そして、みんな、努力しているのです。  たぶん。 私も含めて。


ただ努力の仕方が、へたくそか、わからないか、間違っている、のではないでしょうか。


たぶん。汗


そのサイトを読んでいてホンとにやる気さえあれば、半年で一気に英語力を伸ばせるかもしれないと思いました。


4月から(今日から)ちょっと真剣に計画を立ててみようと思います。



人気blogランキングへ登録しています。
\"Thank ← No cross, no crown.

【2007/04/01 05:55】 | 学習計画と結果 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<2007年4月の学習計画 | ホーム | 個人レッスン2日目>>
コメント
尊敬してしまいます。

どこからそんなにやる気が出てくるのでしょうか?
いつもE.Babyさんのブログを覗いては、あぁ、私もがんばらなくっちゃ、と思うのですが、完全に今は停滞気味です。

ECには3月の旅行から帰ってきてほとんど参加していません。EOLは全くです。
私はTOEICにはあまり興味はないのですが、ひとつのバロメーターとして、いつかは受けたいと思っています。
でも今は会話のキャッチボールがもっとスムーズになりたい。それができていない。きっと自分の会話力のなさに、嫌気を感じているのだと思います。気分だけあせっています。
4月からのNHKテキストを3冊も買ってしまったのですが・・・。

早く復活したいです。


【2007/04/01 11:32】 URL | yasu #-[ 編集] | page top↑
おはようございま~す♪
なんて、もうお昼過ぎてますけれど・・・。

そうそう、会話のキャッチボールできませんよねぇ。 v-406そしsて、私も気分的に焦っているのかもしれませんねぇ。さすがに4年目になってもこの実力じゃ悲しいなぁ~と思い始めているのかも。
本文に書いてある「発見したサイト」はとにかくモーレツな自習ペースを作って短期間に一つ一つクリアしていくので、今までの私のダラダラ学習に「喝」をいれてくれるのではないかと期待しています。

今までより、激しく、キチンと、計画的に、自習できたらいいな・・・と。
楽しいばかりでは、上達は難しいかもね。

お互い、がんばりましょうね。

でも、NHKテキスト3冊は・・・、私には出来ないわ。ビジ英語だけでもヒーヒー言ってるんだもの。 v-406
【2007/04/01 14:44】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/328-f862238a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
