スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
超基本英単語ボキャブラリー2日目
先日書いた「超基本単語のボキャビル」を昨日からやっています。


英語→日本語→英語のCDが付いているので、これはとても効率的です。
今まで通勤の車の中で聴いていたのをこのCDに変えました。

2日でもう2周目ですから、なかなか具合がいいです。

今までのフレーズを覚えるのと違って、頭を使わずに思いっきり、発音重視で楽しんでます。egao

たまに、英語を聴いた瞬間に日本語を言ってみたりしています。

ただ単語はほとんど知っているのばかりという気がしないのでもないのですが、音だけで聴いていると、熟語の発音はたまに「絵文字名を入力してくださいへっ?」というのがあります。

熟語はなかなか覚えられないので、(覚えても、すぐに忘れてしまう)この本を買って勉強しなおすのはとっても良かったと思います。こういう風にちょくちょく同じ熟語を聴いていたら、さすがに定着しそうです。


自宅ではCDを聴きながら、英語を聴いた瞬間に日本語を言えた単語はOKとしました。

CDはサクサク進むので、5unit程聴いたらまた戻って、チェック!

ですぐに言えた単語はOKとしました。




とりあえず今日は573words まで。

90パーセントぐらいは知っている単語(レベル1は中学生)ばかりでしたので、ここまでは、すいすい。

でも、熟語がまだ不完全ですので、

unit 21_come,22_go,unit 25, unit45_give,46_get,48_break

を明日もう一度やり直しすること。


熟語はホント、むつかしいわぁ~。頭の中でこんがらがっちゃう。。ガビーン

一応Level1,Level2 は中学校で学ぶ単語との事でしたがね、基本動詞の使い方がイマイチ、不完全でした。


よ~し、この調子で、明日もがんばるぞぉ。♪♪


人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ←I came up with a good way.
【2007/04/04 05:35】 | ボキャビル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<英単語増強月間♪ | ホーム | 2007年4月の学習計画>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/330-fceca05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
