スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
ボキャビル3日目かな?
今日も例文暗記がんばりました。

#201~#410 まで  ほっ…

一応一日200個のペースですすめたい!と思っているのですが。。。(結構キツイです絵文字名を入力してください



でも、例文瞬間英作をやっていて、今日嬉しいことが一つ有りました。


わたしこと、E.Babyは実は「疑問文の作り方」が非常に駄目駄目駄目でした。

英語になってる疑問文は読めるのだけれど、自分で作るのは非常苦手でした。


苦手というより、ほとんど作れませ~~~ん。なき


これはもう、ず~~~と前から苦手で、文法の勉強とかしている時は何とかなっているのですけれど、すぐにルールを忘れてしまいます。だから、生会話になると、アレッ?アレッ?アレッ?の連発です。


チラリと英文を見たら、「そうそう・・・」なんてなるのですけれど、どうしても「速攻」で疑問文が作れませんでした。速攻で質問が出来ないのなら、会話なんてなりたちませんよねぇ~~。汗 


ところが今日簡単な例文ばかりをドンドンと作っていた時に、なんとなく「疑問文」の形というか、考え方というか、英語脳になってかんがえているというか・・・。


自分的に「一つのルール」みたいのが見えてきたのです。
(あくまでも、私の中でのルールですので、他の方には通用しないかも)


そうしたら面白いように、「簡単に疑問文が作れる」状態になりました。

自分でも、「へぇ~~~~アップロードファイル」という感じです。



こういう「小さい成功体験」が学習のモチベーションになると、どこかに書いてあるのを見ましたけれど、そうなのかもしれませんね。


ボキャビル 少々、飽きて来ていたのだけれど、全部終わらせれば、何かが変わるかも知れない♪という期待がでてきました。


とにかく今月は浮気をせずに「基礎単語の確立」を完成させます!


ロングマン基本英単語は 967words 爆進中!


人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ← Who won the race of life?





【2007/04/07 04:22】 | ボキャビル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<2007年度のビジネス英会話が始まりました。 | ホーム | 英単語増強月間♪>>
コメント
こんにちは!!
こんにちは!!
ずっと、お邪魔できずにいてごめんなさいでしたv-393
ちょっと仕事がべらぼうに忙しくなって本社に出張にいったり、会社にとまりこんでたり...
久しぶりに家に帰ってきて、PCに電源いれて、自分のサイトを覗いたら...
うちのサイトに訪問&コメントまで頂いて、とても嬉しかったです!!
プラス、お返事の連絡が遅くなってほんとに失礼しました。

ボキャビル記事に触発されて、基礎単語がしがしやり始める人が続出してます。きっとボキャビルの基礎が完成すると面白い現象がおきてくるので、是非、是非、頑張ってくださいね!!
いつの間にか、英語学習サイトからなんちゃってサイトに変わりつつあるもので、ちょっとテレテレですが、これからもどうぞよろしくお願い致します!!
一緒に英語がんばりましょうね。
ランキング応援してきますね!!

PS:あ、私もリンク張らせてもらいますね。今夜じゅうに...(笑)


【2007/04/09 19:11】 URL | 英語独習SM部屋”JO #7JZHCy8w[ 編集] | page top↑
joさん、遠くまで(?)
有難うございますぅ。

そちらのブログの更新が途絶えていたので、少し心配していました。

美人SM英語コーチ、謎のxxx。なんて新聞沙汰にでもなったら、、なんて。
ちょっと、じょうだんですけれど。。。e-263

最近美人英語教師の事件もあったので・・・。

じょうだんですぅ。e-263

これからも英語学習のヒントとコーチ、ものすごく期待しています。

お互いに、ばんばりましょう♪ 
【2007/04/10 03:20】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/332-6efbba4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
