スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
2007年度のビジネス英会話が始まりました。
はい、1週間遅れでE.BabyもNHKラジオ講座の「ビジネス英会話」が始まりました。

去年の暮れから聴きはじめて、2ヶ月目ぐらいから自分なりの利用の仕方が身につきました。

そしてなんとか続けてきました。

今年は是非、1年間キッチリとやれるといいなと思っています。


そして今年は「実験的」にNHKのHPに「ビジ英」だけですが「音声」がUPしてあります。
1週間遅れですが、これは私の現状と全く変わらないので、今夜はリコダーにラジオから録音した「音源」もあったのですが、インターネットの音源を聴いて見ました。

音がすごくいいです。

私がラジオから拾っている音よりかなりクリアーですし、音割れがしていないので、リタ・ライスさんの声が普段より優しく聴こえました。(笑)

これがあればうっかり録音しそこなっても大丈夫ですから、ますます勉強を続けやすくなるでしょう。

今夜はクリスさんの英語の説明も何回もしっかり聴きました。

そして、ここのサイトで答えあわせをしました。


世の中ホント奇特な人がいるお陰で、ほんとうに助かります。

ますますがんばらねばと、気を引き締めました。

ありがたや、ありがたや・・・。


人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ← unruly hair

【2007/04/10 06:45】 | NHKラジオ講座 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<データーベース3000 進行具合 | ホーム | ボキャビル3日目かな?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/333-93eed9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
