スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
CNN ENGLISH EXPRESS 購入決めました♪
もうしばらく前だけれど、本屋さんでふらっと買ったCNN ENGLISH EXPRESS  買ったときにサラ~と読んで、そのまま大して利用もしないでほってありました。

台所の私のいつも座る指定席から手の届く所には置いてありました。(ちなみにこの本は4月号で、1ヶ月近くここに置いて在りました。汗汗 )


先日からちょっと体調悪しのため(元気が出ないだけ)PCの前での お勉強モードになれませんでした。

それでなんとなく 雑誌を手に取るようにCNNを読んでいたのです。


が~~~~ん、いいわ、これ!  とっても!


何がって、勉強方法なんかも 「へぇ~」 と思わせるものが載っていたのですけれど、私が メッチャ 気に入ったのが、 国際協力機構理事長 緒方貞子 さんのインタビュー記事です。


日本人の教養のある人の英語というのを聞く機会というのはありそうでなかなかないものですよね。

私達が英会話レッスンを受けていて良く話題になる 「社会問題」 な主題の時、もちろん日本語でも知識がないために答えを導き出せないという事は多々ありますが、でも、日本語ならある程度は会話を弾ませることは出来ます。(よね?)

このインタビューを聞いていて感じたのが、緒方さんは内容的にはそんなに難しいことは答えていないのですが、しっかりと彼女の意見、考え方は述べられているわけです。

軽いジョークをまぜながら。ね。


う~~~ん、こんな風に、 話したぁ~~い!!


そんなに難しい単語も使っていないし、話すスピードもそんなに早くはないです。

でも、お人柄を感じさせる話し方をしています。というか、中身のある会話をしています。

そうなんです、中身のある会話を出来るようになりたいんです。


この本はインタビューがほんとに沢山載っていますが、私が心引かれたのは 緒方さんのだけですけれど、 それでも この本を定期的に読むことは結構いいのでは? と思い始めました。

時間的余裕なんてないかも知れないけれど、1ヶ月に1話ぐらい 丸暗記したいインタビューがあるんじゃないだろうか?

そう思って、年間契約申し込んでしまいました♪


まぁ~、雑誌を買ってると思えば・・・。汗汗


そして、たまには為になれば・・・。。汗汗



そんな気持で、1年間楽しんでみようと思います。。汗汗


どなたか、CNN EE とってる方いらっしゃいますかぁ~?



CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2007年 05月号 [雑誌] CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/06)
朝日出版社

この商品の詳細を見る




人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ← Reading sometimes, I don't mind it.

【2007/04/21 03:10】 | CNN | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<今週はダメダメだめだぁ~ | ホーム | 「サイトトランスレーション」をやっている。>>
コメント
こんにちは!
私のブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます! 私もこの記事を読み逃げしておりました~。CNN,大好きなんです。定期購読の予定は今はしていないんですが、前回私のブログのほうでたてていた「CNN勉強会」のように、以前の雑誌からおもしろそうなニュースや表現をとりあげた記事をまた書こうかななんて思っています。
一緒に楽しく頑張りましょう!
これからも、よろしくお願いいたします!
【2007/04/23 09:16】 URL | Emi #qVPsUf7E[ 編集] | page top↑
きゃ~、感激!
こんにちは!わぁ~、こちらに書き込みしていただけるなんて、、、。超嬉しいです。これで何かきっと、「ご利益」があるだろうなぁ。 

今日、早速CNN5月号が届きました。
本音はipod 当たらないかなぁ~というのがあるのですけれど。(笑)
まぁー、でもとても読み応えがあるので、1ヶ月なるべく使い倒したいと思っています。

ただ能力がねぇ~、Emiさんぐらいの実力があれば、もう少しサクサク進めれると思うのですが、なんとかたっぷり使える時間でカバーしていきます。

これからもヨロシクお願いします♪
【2007/04/25 02:45】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/337-e4906ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
