スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
CNNの5月号が届きました。
先日申しこんだCNN CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス)  が早々と届きました。

まぁ~、たしか発売日が月の頭なので、今送らないと、すぐに次の6月号がきてしまいますね。

ちょっと消化するには厳しいペースになりますね。

まだチラリとしか目を通していないので、何をメインに聞こうかとは決めていません。

でもこの本は毎月ちゃんと「サイトラトランスレーション」の練習がのっているのですね。

へぇ~ですね。

これは、しっかりと消化したいですね。


私はとても気に入ってるのは、「ボキャブラービルディング」の為の、アチコチに散らばっている、解説です。

ただ単に単語を辞書のように並べているのではなく、私達のレベルで一番難しい、「覚えた単語を繋ぐコロケーション」 にとても役立つ書き方をしてくれている事なの。

単語を覚えるというより、このように使いましょう! みたいなところがとってもいい。


英語を書いたり、話したりする時に「新しく覚えた単語」を使いたいなぁ~と良く思うのですが、これがなかなか使えないんですよね。
でもこのCNNの単語帳を見てると、塊で書いてあるので、まんま、そのまま使えちゃいます。

フレーズ(?)で覚えられる~~。

これでコロケーションも少しずつスムーズになってくれるといいのだが。。

あとは、こちらのサイトでCNNの使い方をもう少し読み込みたいと思います。


1年後を楽しみにがんばりましょう。。。。


人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ← Do you know how to use CNN?




【2007/04/25 03:11】 | CNN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<タドキスト に なる? | ホーム | 今週はダメダメだめだぁ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/339-5cf1d48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
