スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
Banana Muffin へのコメントより
先日のBanana Muffin へのコメントを英語仲間のK嬢から頂きました。
まじ、ビックリ!!
ありがたい事です。K嬢サンキューです。




--------以下コメントより----------------
My teacher who have been teaching me on the Global Chat was preparing a text of banana muffin recipe.
私の書いた原文に赤文字になってるのが彼女の指摘部分です。
青部分は彼女がこういう風にも言えるとsuggestion(示唆)してくた部分です。
ピンクの文字は彼女の意見です


have→has 根拠(reason)は主語がMy teacherだからです。
I agree with you.
on→at



Why did you make this word the grammar of the progressive?
was preparing →had prepared

a text of banana muffin recipe[バナナマフィンレシピのテキスト(を用意してくれた)]

a banana muffin's recipe for my text.[私のテキストの為にバナナマフィンのレシピを(用意してくれた)」

I was so happy to it!
to it ==What does this show?

But,The Net is very busy and so we said "it's very heavy on today!".
But the line was too busy to connect so we said "it's too heavy today" to each other
---------------------------------------------------------
どーです?凄いでしょう?これだけの説明をつけるのにかなりの時間を割いてくれたわけよね?
持つべき物は、優秀な友人よねぇ~。

彼女も自信度90パーセントなんて書いてあったけれど、まずは正解じゃないのかなぁ。
もしおかしな箇所があったらお知らせ下さい。
彼女も私もそういう意見はキチンと受止めるタイプの人間なの。
だから、彼女の事大好!!!

前置詞のonやatの使い方が自信ないのよね。
というか、全部に自信はないのだけれど。
先日の間違いのある文も直さないで、そのままにして置きます。

みなさんの「間違い探し」にお役立て下さい。(爆)
私はこんな間違いをしていたんだと、笑って振り返れるようにこれからもがんばります!
【2004/12/31 21:35】 | イングリッシュチャンネル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<新春ライブレッスンスタート! | ホーム | ECで2レッスン受ける。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/34-e3af3c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
