【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
データーベース3000 何とか終了
今週やっていた データーベース3000 の総復習ですが、前半はすいすいと進んでいたのですが、後半は2ページに1つぐらいの割合で 不完全な習得単語 が出てきまして、それは仕方がないので、その単語だけ 小さなノートに書き出しました。

これはチョコチョコとみて 完全に習得したいものです。

ということで、DB3000の方は取り合えずヨシとしました。

来週からはデータベース4500 完成英単語・熟語 New Edition /  に取り組みます。

CDの方は今毎日聞いていますので、単語の音は少しずつ頭のなかにすりこまれつつあります。

1765の単語ですから、1日20個やったとしても3ヵ月近くかかります。

3000でやったように例文を見ながら、使えない単語、知らない単語、を完全につぶしていくようなやり方で行くしかないのかな?

3000と違って、読むだけで済むような単語はそんなには多くないだろう。CDで聞いているぶんには 知ってる単語の方が多いような気はするのだが、もし、3分の1ぐらい知らない単語があったとしたら、それで588個ですからねぇ、やっぱり、大変ですよ。

とにかく毎日キチンとやればいつかは終わりますから、がんばりましょう。

エリザベス


人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ← 応援ありがとうございます! 



【2007/06/10 03:13】 | ボキャビル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<語彙固めを振り返って | ホーム | 英語学習の時間が・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/360-95a10453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
