スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
データーベース4500 はじまりました
先週からCDは車の中で聴いていましたが、いよいよ、本を使っての学習はじまりました。

今回は 昨日読んだサイトで 目いっぱいモチベーションが上がったので、気合い入っています。

いつまで続くか疑問ですが・・・走る

今回の方法は取り合えず 

①全単語のチェックをする 1日100単語 20日間

②印をつけた単語のみもう一度やる

③全ての例文の和文からの英文作成


①ですが今回は 赤いシートで英語の例文を隠してそこに入る単語を考えるという方法にしました。

それで問題のないところは簡単にスルーして、単語を間違った所は 鉛筆で チェック をしました。

この方法だと自分の弱点を見つけながら 効率よくすすめられそうです。

なぜなら、今日、わりとサクッと100ワードできましたし、知っていても 穴埋め単語というのは 意外と スルッ とでてこないので、弱点を知るには、なかなか良い方法だと思います。

取り合えずこの方法で 最後まで 一度目を通してみます。

DB 4500 1 -- 107

チェック 34 words

↑ ちょっと、ショック!


人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ← During an exam, its often need to keep up appearances even when you made a mistake out of ignorance. 



【2007/06/12 01:53】 | ボキャビル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<目からウロコのDB4500♪ | ホーム | 語彙固めを振り返って>>
コメント
おはよ~ございます
遊びにきましたよv-410
ホントお久しぶりです。
ちょっと、E.Babyさんのことは気になってたんですよ。。。
お近づきになったばかりなのに、私のほうがサイト更新できなくなったので...お友達なくしたかなって思ってたのです。でもこうしてまた交流ができて私はとても嬉しいです。
英語頑張ってますね。
語学は、どうしても自分で踏ん張らなければ前にすすまないから、モチべーションがダウンしないよう注意しないと勿体ないですもんねぇv-393
また一緒に英語頑張りましょうねぇv-407
【2007/06/13 06:28】 URL | 英語独習地獄部屋 #7JZHCy8w[ 編集] | page top↑
ありがと~
いらっしゃいませ~v-10

気にかけてくれたたんだぁあ。うれしいっす!

勉強に疲れた時とかJOsannのところで、ウダウダしてました。
かなり読み込んでいるはずなのに、行くたびに新しい発見があります。

きっと凄く為になるページなのに埋もれてしまっているのが沢山あるんでしょうねぇ。
また遊びにいきます!
【2007/06/13 14:18】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/362-4fa65c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
