スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
添削 その後
今年の初めに 添削をしてもらって アウトプット の強化を図ろうと目論んでいました。

そして目論み道理、安くて良心心的で、丁寧な添削システムを紹介してもらって、そして始めました。

かなり気合い入れていたので、途中で挫折しないようにと 半年分のレッスン代を ポンと前払いしました

お金払っておいたらケチな私の事ですから絶対に続けるのではないかと、見積もっていました。


正直に言います。

甘かった!


なんと

なんと1ヶ月で挫折。


それ以降全然提出していません。


こんなはずではなかったのですが。


まぁ、言い訳をさせてもらえば、NHKのビジ英語を始めて、そこから学んだことを発展させて 何か書こうかな と考えいたのですが・・・

ビジ英語が余りにも私には手ごわくて、ライティングの余裕までありませんでした。

それと、精読ばかりしていると、頭の中、英語の感覚なくなってきます。

簡単な英語が出てこなくなりました。

それで英語の文章を書く事自体とても煩わしくなり、結局は放置したままになってしまいました。

そんな添削メールサービスが今月一杯で終わってしまいます。

自分のいい加減さに 只今 めちゃめちゃ腹がたっております。

最後の足掻きで、添削提出しようかな?と思っている今日この頃です。

幸い、DB4500や、DB3000なんかをやっていたら、簡単な英語が口について出てくるようになったので、この感覚なら英文書くのもそんなに苦労ではないかなぁ~と。

アウトプット最近メッチャ少ないからね、添削出してみることにしまーーす。

でもコッチのサービスなら、自分のペースで出来るかな?

人気blogランキングへ登録しています。
Thank you! ← It seems that the rainy season has set in.



【2007/06/15 02:50】 | 添削(英語便、大人の英語、その他) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑| 編集
<<書いた~、久しぶりの英文 | ホーム | 目からウロコのDB4500♪>>
コメント
毎回関心&感心
チビ付きで泣き声&騒ぎ声の中で過ごす私にとって添削の英語勉強ってのが一番かと、E.Babyさんの記事を読んで今更ながら気づきました。
何年か前に添削のレッスンを一度(ワンコイン何とかっていうサイト)やったんですけど、一度きり。
なので、また今回もチケット買ったはいいが使わずに数回だけ!っていうのは避けたいので、しばし検討してみます!
毎回Niceな情報ありがとうv-238
【2007/06/15 16:17】 URL | C嬢 #-[ 編集] | page top↑
おはよ~ございますv-410!!
あ~添削メールサービスがもう終了ですか。
それは勿体なかったですねv-409
こうなればもう毎日最後の一日まで書きまくって提出したら面白いかもしれませんね。
一文が単純な短文だとしても、かくことが習慣になれば、しめたもんですから...(体験者ですv-40あはっ)
自分は通信講座みたいなもので、継続できたためしがないので、やっぱり続かないと思う。
きっと私だったら、1ヶ月もつづくかどうか...

やさビジもやってるのですか?
これもつかい倒すほどやれば相当ちからつきますよね。私はこれも駄目でした。
テキスト買ってもラジオをきいたこともないe-445
さいて~ですe-327

お互い、ジタバタしながら、それでもがんばりましょ~ね(笑)。


【2007/06/16 09:51】 URL | 英語独習地獄部屋 #7JZHCy8w[ 編集] | page top↑
C嬢へ
v-511 こんちわ~。

添削サービス考慮中?

う~ん、凄くいい方法だと思うけれど、自分が挫折したから、余りオススメできないわ。v-8 でも世の中には英語で日記つけてる人とか沢山いるし、書くことが好きなら意外と続くかもしれないね。v-91

紹介した添削サイトは期間限定のように書いてあるけれど、メールでお願いすると延長してくれます。

私貧乏性なので、毎回250ワード、目一杯書くようにしていたら、疲れちゃった。v-292 今正に期限切れしようとしているもうひとつの方は、そういう制限はなかったので、一言二言でも、毎日送ってればよかったのだけれど・・・後の祭りv-292

習慣が抜けちゃうとね・・・また始めるのは結構しんどいわ。

でも本当にもったいないので、今夜中にでも絶対メール出しますね。

がんばるぞ~~v-42
【2007/06/16 16:36】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
Joさんへ
グッドアフタヌ~~ン~

なんだかjoさんの意外な面を知りました。
通信講座系挫折ですかぁ~

それでも急成長できるのだから・・・。すごいなぁ~。


うふふふ。でも、私、ちょっと、うれしぃ~、joさんも、人間らしい所があったので。 
I never give way to temptation to waive my right! However, the world is full of temptations. What shall I do?

ここで英文書いてど~すんねん!(大笑)

またきてねぇ~
【2007/06/17 01:49】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/364-39817e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
