スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
「英語便」いいかも~
英語便の中で、先日(日曜日)に出した「添削希望メール」が返ってきました。

ワクワクしながら開いてみると、ガーーーーン

まっかっか・・・・かかっか


最近英語文書くの結構ましになってきたかな?と思っていたのに、なんってこったい!


プチ鬱な気分で読んでいたら、画面の上のほうに★が4つ並んでいる。
横には グレードと書いてある。

ハテナ???。★が4つって、何だか多いような気がする~~~

そこであわてて「添削ガイド」を読んで見たら、★はグレードの評価のランク付けで、一番が★5なの。だから★4はかなりいい感じ。

★4は いくつかの文法誤りがみられるが、英語として、極めて自然な文章。

だそうで・・・。

思わず、心の中でちっちゃいガッツポーズしちゃいました♪

うれぴーーー。

じゃ~なぜ添削は真っ赤だったのかというと、文章構成とか表現はほとんど直されてなくて、単語を話の内容にピッタリ合うように変えたり慣用フレーズに変えたりしてありました。

moreの位置を直されたり~、冠詞をまちがえたり~~~

でもなんだか意味の通じる文章を書いていたみたいです。(他人事みたい・・)

この自然な文章というのは書いてる本人は全然解らないので、どこが良いのかもう一つピンとこないのですが、やっぱ、うれしい。

それと、ヘェ~と思わず言ってしまった 単語や慣用句が沢山書いてあったし、その表現は少し無礼とか、コッチの書き方の方が、more better とか・・・とにかく、とても濃い添削だと思いました。

ここの添削は800単語ではなく、800字なので、1回分は結構短めです。このぐらいのほうが、サクッと書けていいのかも。

でもさ~、ここのサイト密かに人気あるのかも、毎日新規メンバーが何人か登録されてるよ~

う~~、やっぱり、入会するべきか・・・to be or not to be...



【2007/07/03 04:23】 | 添削(英語便、大人の英語、その他) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<感激!良心的な学習サイト。 | ホーム | 週末はお手紙デ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/372-8360919e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
