スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
独り言英会話の ススメ
今日は膨大な情報量になってしまった英語関係の「お気に入り」を整理していました。

そこで以前保存したけれど題名だけでは思い出せない所を、ぐるぐるとネットサーフィンしてしまいました。
最近こんな感じで時間が過ぎてしまうのですが・・・。いかんいかん。

そしてちょっと為になる勉強方法を再発見!
多分前にも読んでいたのだろうけれど、すっかりやり方を忘れていました。

英語を話せるようになるのにとても有効な勉強方法の、一人でブツブツ英語ってやつです。

独り言英会話の利点はみなさん良く知っていると思います。でもなかなか続けれないんですよねぇ。

そのうち限られた事しか離せないからウンザリ。
最初の意気込みもあっというまにしぼんでしまいます。

そこでちょっとしたアドバイスがありました。

まずは、
"What should I talk about?" と言ってみます。
次に
"A friend of mine suggested me that I should speak English alone, so I have to say something."
"But, I don't know even what I should talk about."
って言ってみます。
ここまではおまじないのように毎日言ってみますかね。
毎回言えば、ここまではスラスラと言えるようになりますからねぇ。

ここから先ですよね、もんだいは。

例えばこんな風に言ってみるのもいいんじゃないかしら?
毎日英語を勉強してる人なら、
"I learned several new words. So I'm going to make a sentence with those words. Oh, I almost forgot that I learned it. I'm forgetting my words nowadays. Oh, this is the good comment I'm looking for! According to my dictionary when I want to explain habitual activity and customary behavior for something I must make the sentence by present continuous. I got it."

こんな感じで。難しい単語を調べた時は忘れちゃったけれど、意味はこんなだったかな?とか・・・
なるべく勉強した構文や単語をちりばめてPeppered with new words in your sentence. ←ビジ英語より

ちょっとやってみる価値ありかも♪

【2007/08/07 05:04】 | Tips(情報・アイディア) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<Time-Zone Warriors 終了♪ | ホーム | こんなのみつけた>>
コメント
はじめまして
はじめまして。
自分も英語の勉強したいなぁっておもいながら、忙しさにかまけてなかなか始められない者です。

それで、誰か、励みになる人はいないかとブログ検索で英語の学習をしてる人としたら、こちらにたどり着きました。

すごいですね。
かなり本格的。
なんだか興味深げな内容がびっしりで目の冷める思いでした。

またぜひ遊びに来させてください。
【2007/08/10 00:19】 URL | engyu〔エンジュ〕 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
コメントありがとうございます。英語の勉強の事しか書いてないので、興味のない方にはつまらないブログです。一緒に英語の勉強楽しみましょう♪また遊びにきてくださいね。
【2007/08/10 05:48】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/388-17a1d783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
