【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
音読160回に関して。
ビジネス英語の音読を続けています。

音源の長さが大体1分ちょっとですので、繰りかえし音読するのにはちょうど良い長さだし、単語を覚えるためにもとてもいい方法だと思ってやっています。

目標回数は160回というのは、たまたま音読回数を記録するのが面倒なので「宛名シート」に数字を書き込んだ物を作りました。それが160まで書き込めただけ・・・という安易な結果です。

ですが、やはり滑らかに話せるようになるにはある程度の回数はひつようです。

私の場合は、発音がある程度できたら、しばらく置いておいて、また意味を追いながら音読ということをしています。結構忘れているし。そこでまた○印を付けて行くとこれが、結構快感♪

そんな感じで、160回をめざしています。

特に「パターンフレーズ」を意識して音読していると、outputの時にふと出てくるときがあり、積み重ねは大事かもと、実感している今日この頃です。

↓こんな感じでやってます

音読シート

【2007/08/11 16:59】 | Tips(情報・アイディア) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<TOEIC 初体験! | ホーム | Time-Zone Warriors 終了♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/390-eec5073c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
