スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
The Mixxer.
しばらく前から、言語exchage のサイト The Mixxer に登録している。
そこで知り合いになった英語ネイティヴの方が何人かSkypに登録されている。Mixxer 内では、メンバー同士ダイレクトにSkypでコンタクト取れるようになっているのだけれど、私の場合はちょっと、ビビリもはいっていたので、inbox にメールを何人かに出してみたのです。
そのメールに反応してコンタクトを取ってくれた方が何人かスカイプに登録されているわけです。

さすがに学習目的ですと書いたお陰かどうか、とても勉強熱心な方達です。でもスカイプで会話自体はそんなにしていません。いつもスカイプの表示がオンラインになってるのが心の励みになっていますし、質問を送っておくとキチンと返事をくれます。

それで、そこのMixxerでは言語交換の授業の目的で、アメリカの大学生がグループで言語交換をする日があります。

それが今度は9月4日(火)10:00pmと11:00pmがあります。

それへの参加募集のメールが来ました。
両方のクラスを合わせて、17名の日本語を勉強している学生さんが参加されるそうです。

楽しそう。
でも、夜はちょとね。

興味のある方、The Mixxer に登録すれば多分大丈夫だと思います。
英語話したい人、無料でしゃべくりたおしてみては?

それにしても、今時の学生さんは幸せだわね~

【2007/08/30 02:52】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑| 編集
<<なんか、ヤバイ! | ホーム | Mobile Phone Distractions 終了♪>>
コメント
The Mixxer
E.babyさんのブログは、本当に情報満載ですね。どこからそんなネタ、仕入れてくるのですか?きっとネットサーフィン量が半端じゃなく多いのでしょうね。

私はここにおじゃまして、おこぼれをもらいます。The Mixxer、よさげですね。足をつっこもうかどうか、迷っています。
たくさんつっこむと、身動きできなそうで、ちょっと警戒しています・・・。
【2007/08/31 22:13】 URL | tomatomom #-[ 編集] | page top↑
ネットサ~フィン♪大好き!
多分普通の人よりはやってるかも。でも情報はほとんど誰かのブログで見つけてきたものばかりです。英語の達人と言われてる人のグログをチャチャとチェックしてます。が、これが結構時間食いますね。最近は少し勉強してからネットサ~フィンするようにしています。
フリートークと勉強トークは別物ですので、そのへん、ヨロシク。
【2007/09/01 02:12】 URL | E.Baby #UTTqB9Tc[ 編集] | page top↑
はじめまして!
E.Babyさん、はじめまして!v-7
Leonieさんのblogでコメントを拝見し、googleでハンドル名を検索してこちらにやってまいりました。

The Mixxer、良さそうですね。
さっそく会員登録しました。
良いlanguage exchange partnerが見つかると良いなぁ。v-238
【2007/09/09 13:44】 URL | satomi #wntqx6vQ[ 編集] | page top↑
こんにちは~
e-463勉強の話題だけのつまらいブログへようこそ~ (笑)

今satomiさんの所へ行って帰ってきました。satomiさんのレベルに近づけるようにがんばります!
The Mixxer 登録したんですねぇ。取り合えず相手が見つからない場合は、teacherというところだったかな?そこに学生との言語交換のイベントスケジュールが載ってますから、そちらからでも楽しめると思います。
私は選んだ15人ぐらいの人に、一気にメールをおくりました。(同じ文章で手抜き)
返事を頂いた人と時々チャットしてます。ちょっとドキドキだったけれど、挑戦してよかったと思っています。
確率の点からみたら、たくさんの人にコンタクト取ったほうが、いいかなぁ~と思います。
良いパートナーが見つかるといいですね。
これからも宜しくお願いします。
【2007/09/09 20:05】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/394-2bb70750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
