スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
なんか、ヤバイ!
実は先日送られてきたZ会のTOEICを今夜やって、来月からの勉強方針を立てようと目論んでいたのですが・・・

実はリスニング部門で完全に挫折してしまいました。
ねむい~~。意識がとぎれる・・・

本当は一度でバッシッとやらないといけないのだけれど、ちょっとこの状態でやっても意味ないわ、と思い急遽中止。

なさけなぁ~

こんなんで、本番の試験受けれるのでしょうか・・・

今頭くらくらしています。

なんでこんなに疲れているかといいますと、今月に入って時々「英語ネイティヴが日本語で書いた物語」を英語に書き換えるという課題を自分に課したのです。これがめっちゃ、時間食うのです。1章節仕上げると、もうしばらくやらなくて良いわ~という気分になります。

が、なかなかこれが、大変なのです。

実はこの日本語で物語を書いてる人も日本語を勉強していて、その為に日本語で物語を書いているのですが、あまりほっておくと、「どうしたの?」とすこしハッパをかけて来ます。

凄い勉強仲間!

でもがんばって書くと、あっという間にcorrectして返ってするので、これが楽しいですね。
週の前半に1章節書き上げたのですが、気分が良くってまたすぐに次に取り掛かったのは良いのだけれど、ちょっと根を詰めすぎたようです。

今やり賭けのを仕上げたら、ちょっとやすんじゃお~~~(笑)


この日本語を勉強しているアメリカ人さんもmixxerで知り合ったひとです。
スカイプでのテキストチャットでも、かなり細かく私の英語を直してくれます。

ほんと、いい世の中になりました~

と喜んでいるばあいじゃないわ!TOEICやばやばです。やっぱり、無謀だったかなぁ。^^;

【2007/09/01 02:42】 | TOEIC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<無料TOEIC模試、先ほど終了 | ホーム | The Mixxer.>>
コメント
Skypeですか。 Livejournalで聞きますね。 でもそこ以外では聞きませんね。
使いやすいですか? やっぱりほかに使っている人がいないと使えないし。。。


先ほどやっとスペイン語の宿題が終わってほっとしてるところです。

学校でちゃんと教えてくれない(といってもむりなことなのでしょうが)外国語はきついです。

英語頑張ってください! 一人でここまで出来るなんてすごいです!
【2007/09/03 04:38】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
こんにちわ~
コメントありがとうございます。褒めていただいて、なんだか照れちゃいます。。
今Hiroさんのブログへ行ってきたのですが、ガ~~~ン、全部英語で。
勉強のために、これからゆっくり読まさせていただきます。英語も日本語出来るHiroさんがめっちゃ、うらやまし~です。
それぞれの勉強がんばりましょうね!
【2007/09/03 05:28】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/395-34d56ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
