スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
ビジネス英語の復習始めました。
4月から新スタートという観点から見れば、9月はちょうど前半最後の月という事になりますね。

世間では2学期が始まったわけですが、ビジネス英語もそろそろ半年です。それで今日は4月号をふたたび手に取り、音読をしました。

音読と言っていいのかな?
読解と言ったほうが良いような、見事な忘れっぷり!!

かなり基本的で覚えておきたい単語(決してマニアックではない)もすっかり忘れていて、ミョーに新鮮!

新しい有意義な単語をゲットした気分ですが、しっかりマーカーで線を引いてあるのは何故?

4月号はまだリタライスさんが登場していたので、音読をしていたら、いくらか リタの声 が蘇ってきました。

高所恐怖症のリタさんですけど、皆さん覚えていますか。

内容は覚えていたけれど、単語はまったく白紙ですね。

こうやって何回か読み返していれば定着していくのでしょうかね。
明日も New Office Ambience の音読続きをします。

これからは1週間に2Lesson [3日で1Lesson] を音読で復習します。
1ヶ月で8Lesson 来月中にまた4月号に戻る計算ですね。

なんだか定着しそうです。
音読は嫌いじゃないので、なんとか続けていい結果をだしてみたいです。

【2007/09/06 05:32】 | Tips(情報・アイディア) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<ビジネス英語の復習始めました、の続き。 | ホーム | 久々に英語便でメールを出した♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/399-7e738c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
