スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
'Short Shorts' を聞いて、、、
実は私、2ヶ月ぐらい前から「カーブス」という女性専用フィットネスクラブに通っている。

そこでは営業時間中ズッと、ノリノリの音楽を掛けているのだけれど、昨日行ったときに「タモリ倶楽部のテーマ曲」がかかった。

大体皆さん曲の題名より「タモリ~~」と言ったほうが通じる。

「これかかると皆さん、お尻ふり振りするのよね~」なんて話していたのだけれど、英語を学習している私としては、この単純なフレーズの繰りかえしを何とか理解したいとその時思った。う、けなげ。

私が最後だったので、サポートしてくれるスタッフの一人に聞いてみた。彼女も英語を勉強しているのだよん。

「なんて言っているかわかる?」
「なんか、ショット、ショットって言ってるような???」
そんなことを言いながら、マシーンをガシガシやっていた。

で2人で結論を出したのだけれど、どうにも気になって自分でアチコチ調べてみた。


オーーーーノォーーーー!!

まったくちがうやん! (赤面)

どうぞコチラから聞いてみてくださ~い。

YouTube開きます~

'Short Shorts'


時代なのよねぇ~、たぶん。
時代差があるのだわ~~。ふぅ~~


答えは:↓


Ooh man, dig that crazy chick.

ウ~、あんた理解できるの?あのいかれた娘。(魅力的な子と受け取るべきなのか・・・)

Who wears short shorts.

We wear short shorts.

They're such short shorts.

We like short shorts.

Who wears short shorts.

We wear short shorts.
【2007/09/08 05:26】 | 英語の歌・歌詞 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑| 編集
<<ビジ英 Eat Veggies 終了 ふぅ~ | ホーム | 英語便漬けの昨日今日、明日?>>
コメント
Short Shorts. XD

Ohh man, Dig that crazy chick.

Who wears short shorts?
We wear short shorts

フィットネスですね~。 頑張ってください。
【2007/09/08 07:11】 URL | Hiro #3BK3J/ys[ 編集] | page top↑
おぉ~、さすが~
e-90
Hiroさん、さすがですねぇ。 

うらやましぃ~。

short shorts って、「ショートパンツ」でいいんでしょう?
ショートパンツはいてるのはだれ?
というだけの歌詞なのねぇ。(笑)

もっと内容のある歌詞にしてもらいたいわ、真剣に聞いてる英語学習者には。

それで、dig の使い方を Skyp である人に聞いたのだけれど、understand なのね。
slang だと言っていたけれど。

"Ohh man, Dig that crazy chick." Hiroなら、この英語をどんな日本語にtranscribe?

put an English poem into Japanese

よかったら、教しえてねぇ~
【2007/09/08 15:24】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
Dig は Understandではなくて、 look at/ gloat at/ どういったらいいのかな。。。とりあえず、スケベ的発言です。(笑
Understandではありませんね。「ひゅーひゅー、あのセクシーな女を見てみろよ~”みたいな感じです。
下品な感じですね。
スラングです。あまり使わないほうがよろしいかと。(笑
おもに男が使いますね。下品な。(って、男という生き物ぜんぶ?)

そのころは多分ショートパンツがはやる前で、そんなズボンをはいていることはスキャンダラスなことだったのでこんな歌があるのだと思います。

でもばかげていることには変わりありませんが。(笑)
【2007/09/08 23:44】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
I dig it! (笑)
学校の先生より良く解る解説ありがと~。
Hiroはきっと、日本では良い英語教師になれるよ。オンラインでアルバイトしたら?(笑)

でも、セクハラと世間では言うかもしれないけれど、あえて誤解を恐れず言わせて貰えば、女に生まれたからには2,3回は「ひゅーひゅー、ヘイ、かのじょ~」なんて言われないとねぇ。

大昔には言わせていたんだけれどなぁ~。あはは。

【2007/09/09 04:19】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
言われないといわれないだけちょっと悲しいような。ですね。
笑)
なんていう世界。
私なんて一生言われない。 D; 
明日ショートーショーツはいてやろ。
【2007/09/09 07:09】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/402-f208313a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
