スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
Small steps,
Small steps, I just take it day to day.

わかっちゃいるけど、なかなかね。

いよいよTOEICが明日に迫りました。
一応自分の体内の jet lag (笑)は解消しつつあります。

夜8時頃寝て2時か3時に起きてます。
パソコンに向かってる時間帯は以前と変わらないのだけれど、寝る前なのか、起きた後かというのはものすごい差ですよね。

多分12時間ぐらいの時差があったと思います。っはぁ~

1ッ歩ずつ踏みしめて行くしかないと解っているのに、今週は初TOEICに向けてなんだかバタバタとしてました。
いざとなると、あれもこれも勉強していな~い!となり、かなり真剣に勉強してました。
ふだんからこのぐらいしていればと、、、いまさら後悔してもしょうがない!

でもここで一つ教訓を得ました。

やっぱり何か目の前に目標があるというのは、励みの原因になりますね。その意見って、皆さんが言ってくれるのですが、お気楽勉強家としては、いいじゃん、目標なんてなくたって・・・
ちゃんとやってるんだから・・・

と言いつつ、結構、ぬるい勉強していたのねぇ~と。
今正にそう感じています。

多分テストが終わったら、またお気楽勉強に戻ってしまうんだろうなぁ。

しかし、「継続は力なり」という言葉もあるのだから、続けることこそ1番のポイントなのだと思う。

そう、やっぱり、
Small steps, I just take it day to day.
              
  
           
  
   
    
     
        
       
     
    
   
        ←今このあたり?      
  
   
    
     
        
       
     
    
   
      
 
  
   
    
     
      

 


なのよねぇ~


 Cat
【2007/09/29 05:17】 | 英語に関する雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<TOEIC受けて来ました。 | ホーム | TOEICの受験表が届きました~>>
コメント
もう終わったころかな? 頑張ってください~!
私も来週の土曜日にスペイン語の全国テストがあります。 (゜◇゜ミ ー頭真っ白ー

テスト勉強がちゃんとできるEBabyさんはすごいです!
【2007/09/30 07:46】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
ありがと~~~、がしかし・・・
Hiroちゃん、あんがとねぇ。

さっき帰って来ました。
死ぬほどおなかが空いたので、まずは腹ごしらえをしました。
試験は12時20分までに会場に入って、でてきたのが3時20分ぐらい。
かなり疲れました。
でも試験が始まったら、2時間なんてアッというまでした。

感想?
う~~ん、受験料の無駄遣いだったような気がする。
なんか、さっぱり解らなかったし、落ち着いて問題に取り組んでいなかったような。

もう一度しっかり勉強しなおさないとダメダメですね。

Hiroちゃんはそんなことないと思うので、実力出し切ってくださね!

Good Luck!
【2007/09/30 16:48】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/406-66b31ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
