スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
TOEIC受けて来ました。
初受験の申し込みをしてから1ヶ月以上もあるとのんびりしていたのもつかの間、なんだかアレヨアレヨというまに今日の試験日を向かえました。

まずは本日は4時に起きまして、普通に勉強をし、ご飯を食べて、お風呂に入って、また少し勉強してと、なかなか順調な滑り出しでした。

9時半頃から少し眠気をもよおし、我慢していたのですが、少し休んだ方がいいかもと、30分ほど昼ね(?)をしました。

それから身支度をして、受験票にはる写真を用意していなかったので、大型スーパーに設置してあるインスタント写真機へ向かったのですが、なんなんでしょう?この渋滞は!

大型スーパーへ入るのに大渋滞ができているのでした。

ヤバ!

そこは地元民の強さでなんとか裏道からせめて写真をとり、某大学に向かいました。

またまた途中道が混んでおり、想定外の時間がかかりましたが、なんとか余裕で着いたかと思いきや、大学の駐車場から会場の教室までかなりの距離があり、雨がザーザー降る中を必死に歩きました。

という事で、受付に着いたのが締め切り5分前でした。

途中ちょっとビビリましたが、何とかついてホッとしました。

それから教室へ入ってみると、着席は自由なのかと思ったら、受験番号で座る席がきまっていたのでした。
そしてほとんどの人が着席していたのですが、自分の番号がどのあたりにあるのかサッパリ解らず途方にくれていましたら、若い男の方(ほとんど若い人ばかりでした)が私の代わりに席を捜してくれて、なんとか無事に着席できました。
最近の若者も捨てたものではないですね。

それからは、やる事聞くことなすこと、何もかも始めてですから、なんだか一人で不安ながらも楽しんでしまいました。

テスト中もテストをしているのだけれど、なんとなく周りの人の様子も気になったりで、ちょっと不謹慎ではありますが、試験の雰囲気は十分に楽しめました。

そして肝心の試験ですが、これはですね、まったく、さっぱり、解りませんでした。

ここのところ急にTOEIC向けの勉強をしていてまったく解らないことばかりだったのですが、実際の試験も解らない事ばかりでした。

ミラクルミラクル、、、おこりません! あたりまえですが。


という事で、ちょっと落ち込んでおりますが、ここがスタート地点なのだと考え、これから少しでもスコアが上がっていくようにがんばります。


点数はまったくどのぐらいだか予想も出来ないのですが、500点なら私の英語の先生に報告したいなぁ~と思っていたのですが、どうなることやら。
今回の希望は先生に報告できる点数を目指していたのですが、たぶんそれは不可能のようで、その点で、ちょっとばかり落ち込んでいます。

またしばらくは音信不通ということにしましょう・・・とほほ。。


【2007/09/30 18:07】 | TOEIC | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑| 編集
<<9月の反省と10月の目標 | ホーム | Small steps,>>
コメント
If you got a good experience, it wasn't a waste of money. :)

また再度挑戦しようと思えるのはすごいことだと思いますよ。~

勉強頑張ってください。 私もミラクルに頼らないようにちゃんと。。。勉強。。。しなければ。。。(汗
来週だし。宿題いっぱい。。テストいっぱい。。。プロジェクトいっぱい。。。
=_= 

。。。頑張ります。はい。
【2007/10/01 03:39】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
おはようございます!
そちらはまだ9月でしょうか?

今日も元気に目覚めました。
10月 いっぴ。
しっかりこれからの勉強計画をねらねば。
宿題がいっぱいなのにテストの準備もして、プロジェクトもこなさないといけないなんて、私なら気が変になりそうです。
若さですね~。
若いうちは出来るんだと思います。

がんばってね!
【2007/10/01 05:07】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
若いうちはですか~。
だめですよ。駄目なものは。
学校から帰ってきたら昼寝しないとぶっ倒れるし、だといって夜早く寝るわけでもないし。 体調不調です。

まだ九月です。~もうすぐだな。冬。

にしても、散々な一日でしたね。 それでも不陰気だけでもエンジョイできるなんてさすがです。
私だったらもうテンション下がりすぎで死んでいたと思いますよ~。

お互い頑張りましょう!です。 
【2007/10/01 11:37】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
お疲れ様です
あいにくの雨模様でしたね…
私も受験してきましたよ~。雨のせいか?欠席している人が結構いたようです。

不安ながらも楽しんじゃう余裕があるなんて!本番に強いのかしらん?

私は今回2回目なのでどのぐらいスコアが伸びたか・・・スコアを持ってると比較できる楽しみ&恐怖もあって、励みになりますよね!

結果が楽しみです
【2007/10/01 12:31】 URL | ibane #pwutJTUc[ 編集] | page top↑
そうでしたね。
昨日でした。

友達の息子さんが「受けにいってるんだ~」って言ってたので、今頃E.babyさんも、苦しんでるんだ~(楽しんでた?)っと思っていました。
ご苦労様でしたv-237

うちの近くの会場も駐車場がないので、電車とバスを乗り継いでいかなければならず、躊躇しています。
来年あたり、受けようかなぁ。
長文を集中できる力を蓄えたいと思っています。

【2007/10/01 13:44】 URL | tomatomom #-[ 編集] | page top↑
ibane さんへ
わっ、おひさしぶり~~ん。

ヤッパリ受験していたのですね。
実家の方へ帰って、受けたのですか?
地元でも受けれるのですか?

でもさすが~、「結果が楽しみ」なんてセリフ、私も言ってみたいものです。
今の私は「結果しりたくなぁ~~い!」なので・・・汗

試験自体は音声もハッキリと聞こえたし、室温は高めだったけれど、何とか集中できる環境だったので、家で勉強しているのと変わらなかったけれど、それだけ緊張感に欠けると、かえってのんびりしすぎちゃったみたいです。

とにかく英語の意味を汲み取るチカラがまだまだたりないなぁ~と実感しています。

この辺の実力をどのように鍛えていけばいいのか、、、今後の課題です。

とにかく今回は、スタートの「印つけ」ということで、自分を納得させています。

後退がないことをいのるのみだわ。(笑)
【2007/10/01 14:21】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
tomatomom さんへ
そうなんですよ~、初TOEICやっちゃいました~

ブログ仲間の人達って皆さんものすごい実力をお持ちの方が多いから、自分もついつい実力あるような気になってしまうけれど、現実は厳しいです。

人様に言える様な点数を取れるようになるには後、何年かかるのでしょうね。

先が思いやられます。

それにしても一番の問題はいかに早く英文を読むか・・・
質問文や、課題の英文を早く読めなければ、これからの成長は望めない。
これが今回のテストで得た経験です。

これからは読むにしても、聞くにしても、量の問題になってくるのかなぁ~と思います。

勉強方法をちょっと考えてみます。
【2007/10/01 14:31】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/407-304471c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
