スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
Charlotte's Web
最近お気に入りの「本屋」さんに今日も「カーブス」の帰りに寄ってしまった。

エクササイズはとてもよいのだけれど、出かけるたびに寄り道して、なんだか お財布 もエクササイズしているような。(笑)

今日寄った本屋さんはパソコンを使うようになる前はしょっちゅう行っていたのですが、最近はとんと行っていませんでした。

じつは先日、10月号の「NHKビジネス英会話のテキスト」を買い損ねてしまい、大型書店にも行ったのだけれど売り切れていて、どうしようとおもっていたのでした。
そしてダメもとで比較的我が家から近いこの本屋に寄って見ました。

あるじゃありませ~~か、こんなにたくさん!
知らなかった。よかったよかった。

そしてついでだからと「英語関連コーナー」を覗いたら、あるわあるわ、アマゾンでいつもカートに入れただけになっている本が。

わぁ、手にとって見られる幸せ。いいわ。

アマゾンはとっても便利だけれど、本はこうやって手にとって見るのが楽しいわね。


まぁ~そんなことはどうでもよい訳で、今日は、何か為になる英語の本でもとしばらく物色していたのだけれど、学習本はもう手いっぱいでこれ以上はやる暇もなし! という事で、簡単読める英語の本でもと見ていたら、少し前にDVDで見て感動した「シャーロットの贈り物」の原作を発見。

ページ数も202page とそんなに厚くはないし、ストーリーは頭に入っているので、ちょっといいかも?とおもい買ってみました。

先ほど少し読んでみたのですが、結構知らない単語出てきます。
話の流れを知っているので、単語をかなり推測して読んでみましたが、これが子供向けの本なのですね。(ふ~~)

アマゾンでの書評はかなり好感度高めに書いてありますが、どうでしょうかねぇ。
楽しめたらいいなと思います。
そして私なりの読後感が書けたら、それはもっと素敵!

さて、何日かかることやら。


話は突然ですが、実は私、文房具フリークなのです!

私にとってのこの本やさんの魅力が ちょっと気の利いた文房具が置いてあることなのです。
そんなにたくさんはないのだけれど、かなり厳選されたものがおいてあります。
それで「文房具フリーク」の私はついつい・・・

こんなにボールペンばかり買ってど~するの?っていうぐらい、ついつい買ってしまいます。最近は ブルーブラックのインクのボールペンにハマってしまい、細いのやら太いのやら、色々買ってしまっています。
今日は自分でカラーを選んで組み合わせる3色ボールペンを買ってしまいました~。

へ~ですよね。
10色の中から好きな色を選べるのですから。

思うに、結構文房具フリークっていると思うのだけどな。

最後はドーでもいいよう話になっていまいましたね。









【2007/10/12 03:14】 | 英語de読書 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑| 編集
<<カーブスと食事療法の効果についての覚書 | ホーム | 素晴らしい学習サイト発見♪eigo zai>>
コメント
カーブスってどうですか?どんなことをするの?決まった時間に行かなくてはいけないのですか?
私のもよりの駅前に最近2つフィットネスルームができました。そのひとつがカーブスです。料金がよくわからないの・・。

文房具、私もむかしあつめてたなぁ。姪もいま色ボールペンだらけです。私もImport物の文房具やさんには必ず立ち寄っています。かわいいのを買ったら娘が自分用につかうんですよねぇ。もう!使ったらちゃんともとにもどしてよ!行方不明のペンがいっぱいよ!v-410
【2007/10/12 10:04】 URL | Leonie #-[ 編集] | page top↑
Leonieさん、いらっしゃ~い!
「カーブス」は悪くないですよ。
ただしビリーと違って「月謝」がかかります(笑)

だから もったいない!と思って通うのも、一つのモチベーションにはなるかな?

えっと、料金はビミョーに難しいのですが、まぁだいたい月6000円ぐらいですね。ほら支払方法で少しだけ料金変わると言うのは、ECとかでもあるでしょう?あ、あと、入会金もあるんだわ。何かのキャンペーン中に入れば、割安というのは、どこも一緒ですよね?
そうそう、お友達紹介サービスみたいなのも多分あると思いますよ。だれか知り合いにやってる人いないですか? あとは、新しい店舗(?)だと入会割引をやっています。半額ぐらいの。
料金が高いか安いかはその人の考えで違うのでなんともいえません。
なんだかECに似ていますね。楽しく利用できれば安く感じるというのは。
そして入会金システムのせいでなんとなく続けてしまうというのも。(笑)

でも、基本的に カーブス に行けば気持ちがいいです!
だから会員もジムもガンガンと増えてるのだと思います。

カーブスの運動理論は、
マシーン30秒ステップボード30秒というのを次々と繰り返してその後ストレッチをして約30分で終わります。インナーマッスルをつけて基礎代謝力を上げて、健康になりながら、体重を落としていくという考えです。マシーンはとてもよくできていますので、体力に応じた負荷がちゃんとかかるようになっていて、その日の気分でもタラタラやったり、激しくやったりできます。
たぶんこのマシーン使用料なんでしょうね、私達の月謝は。
あと私の勝手な想像ですが、Leonieさんならお友達がすぐに出来て余計に楽しめると思います。皆さん全然つるんでッ(笑)はいないのですが、通う時間が似てると顔ぶれもおなじみになってきますので。

時間は営業時間中ならいつでもOKです。行って、やって、帰ってくる!という単純さがいいです。
汗もそんなにはかかないので、普通の主婦の行動範囲ならそのままの恰好でフラフラと寄り道できます。(OLの方、昼休みに来ています!)とにかく忙しいけれど、運動したいという人にはいいんじゃないかなぁ。。。

人によっては、汗をどっとかいて、サウナに入って、etc...というのがスポーツジムの定義みたいに思っている方もいらっしゃるので、ちょっと物足りないかもしれませんが、その反面、すごく気軽に生活の中に運動を取り入れられます。そして、これは受け売りですけれど、運動内容はとてもよく考えられていて、30分でも90分の運動効果があるように作られているようです。

私的にはビリーも好きなのですが、ビリーはからだがキツイと感じる日は億劫ですよね?始めるのが。アレは体力と気力が充実していないとなかなか取り組めない。(爆)

おうちでビリーを続けられる人はそれでもいいのでは?とも思いますが、体験が気軽に出来るはずですので、一度行ってみてはいかがでしょうか。

長くなってしまいましたが、わたしカーブスの回し者ではありませんからね。よろしく。
v-221
【2007/10/12 14:42】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
カーブス
それで、E.babyさん、効果ありました??

ここが非常に大事なわけでしてv-388・・・

スポーツの秋ですが、食欲の秋でもあり、お腹周りが非常に気になるのですが、元来怠け者ですのでやって気持ちいいだけでは動けないのですv-16

どうにかしたいと言う気持ちはあるのですが、今は全く運動と疎遠で~す。
【2007/10/13 01:03】 URL | tomatomom #-[ 編集] | page top↑
あぁ、そっか!
聞きたいのはそこよねっ。(笑)

実は体重落ち始めています。
食事はお腹はちきれるぐらい食べています。
今月に入ってから1週間に1キロぐらいずつ落ちてきています。
毎朝体重計に乗るのが楽しくなってきました。

またまた長くなりそうなので、この件に関して本文にあらためて書きますね。

本文読んでください。
【2007/10/13 01:29】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/412-85ffbf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
