【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
iKnow 調子わる!
私のパソコンのせいなのかどうか、iKnowがめちゃめちゃ、調子悪い。

エラー連発。
前から、1セッション終わると、「データーを記録します」と言う表示が長いなぁ~とは思っていたけれど。
もう少しサクサクしてもいいんじゃない?
と思っていたけれど、ダンダンひどくなって、30分ぐらいそのままの状態になってます。
折角の記録がなくなるのが残念で我慢していたのだけれど、もう限界。
それにそのまま x で閉じてしまっても記録は残っているみたいだし。

しかし、ブラウザーの強制終了も頻繁に起こるので、かなりイラツキまして、とうとう お問い合わせを出しました。

お返事はサクッとすぐに来ましたが、原因は未だ不明とのことで、しばらくはこんな調子ですかね。

いま基礎の1,2,3とコロケーションの1,2,3を立て続けにやっていたところ、語順の感覚に 良い影響が出てきました。

あまり難しくないセンテンスをバンバン消化して行くのは いい練習かもしれませんね。
センテンスの意味を、聞いたときに汲み取れれば、単語一つ一つ覚えていなくても再現できるようになりました。
要するに、リテンション(retention)能力というのがよくなってきたということなのだと思います。

これは嬉しい誤算です。

難しい単語のあるのばかりやっていたのでこの感覚がつかめませんでした。
質より量の学習効果とはこういうことなのですね。

それにしても、早く不具合直してほしいわ~~

【2007/10/14 00:17】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑| 編集
<<「英語漬け」と「iKnow」の比較、覚書。 | ホーム | カーブスと食事療法の効果についての覚書>>
コメント
そのサイトだけ遅いのだったら、多分使用数が多すぎて、サーバーがついていけないんだと思います。

そちらのサイトがサーバーをアップグレードするか、使う人が減るか、どちらかをしないと遅いままですね~。(笑
それか、一時的にサーバーが故障しているだけかもしれませんが。

遅いところ頑張ってください!(笑

Charlotte’s WebのDVD番とは、新しくこの間でた映画のですか?
私は見に行ってないのですが、よかったみたいです。 (代わりにHannibal Rising かなにかほかの映画を見ていました。)

私も小学校のときに読みました。 アニメ版も多分もっています。 ちょっと悲しいお話だったような記憶があります。 

【2007/10/14 01:22】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
MyPCのスペックの問題かも
PCの事はよく解らないのですが、能力不足なのかしら?とも思います。

アドオンがなんたらかんたら~と出て強制終了するので、ツールからアドオンの許可と言うのを半分ぐらい不可にしたのですが。
今現在サイトにアクセス出来ないのですが、他の人もそうなのかしら?

Hannibalなんかみるんですかぁ~~!!
だめだめ~、あの手の映画はもう絶対に観ません!
観たら一生後悔します。
若いときに「エクソシスト」を見てひどく後悔したのを覚えています。

Sharlotte's Webはあの天才子役の女の子が出てるやつです。
子豚ちゃんがめちゃかわいかったです。

このDVDで私が一番ショックだったのは SOME PIG の意味が「特別な豚」だったってこと。

someにそんな意味があったとは全然知りませんでした。恥。

ちょっと悲しいと言うのは、多分生き物には寿命があるとハッキリ描いてあるからなのでしょうね。
子供心にこれを納得するのは大変でしょうね。
世の中の無常を少しずつ知っていくのはつらいですよね。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CC%B5%BE%EF&kind=jn&mode=0&kwassist=0
和英辞書での無常ってなんか意味が違うような気がするわ。
Hiroなら、どんな英単語を使います?
【2007/10/14 03:19】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
mortal いつかは死ぬもの
ephemeral すぐになくなる

と様なものではないでしょうか?

SOME PIGが「特別な豚」だといっ
たときは、"That's some pig!" のようなセンテンスでしたか? 
そのようなコンテクスで書いてある SOME PIGは「すごい 豚だな!」というような意味があります。

あまり分からない言い方が英語ではたくさんありますね。。。

こんばんは高校のホームカミングダンス[http://en.wikipedia.org/wiki/Homecoming] です。 学校がスポンサーしている、年に二回のダンス行事の一つです。
(もうひとつは「プロム」 [http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%A0] です)
【2007/10/14 04:43】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
iknow!
1週間前にあまりにiknow!やりすぎて ずっと指、腕がだるくてしかたがないので ここ3日ほど自粛してました。
今日 さっきディクテーションを1回やってみましたが 私は普通にできましたよ。 たぶん E-Babyさんのパソコンの問題かも。

【2007/10/14 10:21】 URL | nobuo #o4hagwI2[ 編集] | page top↑
Hiroさんへ
ホームカミングダンスというのは始めて聞きました。プロムは映画にもよくでてきますので、どんなものかは想像出来ますが、ドレスを着てダンスなんて素敵でしょうね。

mortalはなかなか意味深な単語ですね。何か例文を作ってみたいですね。

SOME PIG は蜘蛛のシャーロットが豚のウィルバーを救う為に、蜘蛛の巣で書いた文字です。

これを読んだ農家の人がビックリ仰天するのですね。まるで天の啓示のように感じたのでしょう。

書かれていたのは、SAME PIGだけでして、読んだのが私だったら、、、。
シャーロットの一晩の努力も水の泡でしたわ。:D

【2007/10/15 02:34】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
nobuoさんへ
やはりコチラのPCの問題でしょね。
今日は何回か出来たのですけれど、今はもうすっかりアクセスできません。
良いサイトなのにガッカリです。

手が痛いのに試してくださってありがとうございました。
【2007/10/15 02:40】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/414-22cc5448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
