スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
カーブス日記。
えっと、気分を切り替えて(切り替え早!)今日もカーブス行ってきました。

先週は結局平日の5日間全部行けたし。
これはひとえに、みんながカーブスの話題を振ってくれたからに違いないと思います。

そして一番の原動力は、そうなんです!、体重が落ち始めているのです。
ちびっと、落ちる。その体重が1週間のうち2回ぐらいでていたのが、1週間に4回ぐらいでる。
そうするとまた、ちびっと、落ちる。
それが週2回から5回ほどコンスタントにでる、、、

そんな感じで10月にはいってから、ストンストンと落ちてきています。
金曜日にはとうとう、-4.4kgをマーク。(最重時から見て)
いよいよ、大台へのリーチ!がかかりました。

今週にはその体重を定着させたいです。
そうすれば、来月は一つの大きな壁を越えられそうです。

めっちゃ、楽しみです。

英語とちがってこちらは勝負期間が短かっ。う~ん。たのしみだわ。

【2007/10/23 03:16】 | 雑文[暮らし編] | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑| 編集
<<今、めっちゃ、電子辞書が欲しい。[電子辞書2-1] | ホーム | TOEIC の結果、HPで発表。>>
コメント
お知らせ有難うございます♪
貴重な情報ありがとうございました。メールにてお返事させてもらいました。

よろしく♪
【2007/10/23 16:08】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
24日の匿名さんへ
コメントありがとうございま~す。地味にやってるブログなので、どんなコメントでも、とっても嬉しいです。

わたしのプロフィールと似ているのですか?年齢も似ているといいなぁ~。

英語便ね~、痛いとこつかれたわ~。

正直言って、全然書いてないのw。
また前の添削サービスと同じ状況になりそう。英文書くのってなんであんなにエネルギーが必要なのでしょうね?

お互いにがんばりましょう!
【2007/10/24 22:01】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
カーブスもTOEICも頑張ってください!:D
体重が落ちるって気持ちいいでしょうね。XD 頑張ってください! :3

11月のはじめにSATII Japaneseを受けます~。 勉強。。。するもんか。。。
【2007/10/25 07:14】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
久しぶりです。ブログ毎日のように見させてもらっているのにコメント書かないでスイマセン。
カーブス!?いいなぁ~ 私は今朝ダンナに『ケツでかくなったなぁ』とダイレクトに言われ結構しょぼくれてます。
加えて英語便も全然利用していなくて反省反省の今日この頃でした
【2007/10/25 09:32】 URL | C嬢 #-[ 編集] | page top↑
がんばります!p(^_^)q
Hiro,

試験勉強しましょうよ~。英語も完璧、でも日本語も完璧な日本人を目指して!ちなみにHiroは本を読むとしたら、英語の本の方が楽しく読める?
ブログの写真には英語の本がたくさん載っていたけれど。日本語の小説とは読まないのですか?

体重ね、今日のは、マイナス5㌔をマーク!一進一退だけれど確実に落ちてると思わない?うぴぴぴ。。。


C嬢さんへ

私も毎日読んでますよ~。こちらこそコメント残さずにゴメン。
ターボジャムの具合どうですか? あれ結構効くらしいじゃないですか。 汗ボトボト状態になるとか。 飛んだり跳ねたりするのでしょうか? そうだと家でやるには 賑やか過ぎる?

私体重落ちてきているけれど、やっと激しく太りだす前の状態になっただけで、未だに普通の おデ○さん です。

あと5㌔落とすと結構標準体重に近くなります。

よし、がんばるわん!

あ~、あとねぇ~、TOEICねぇ~、最低でした。
もう少し出来るかと思っていたけれど、というのも、試験会場ではもう少し 気合い入れて真剣にやれるのかと思ったけれど、人間ってそんなに急に変われないものなのね。相変わらずヘラヘラとしていて、試験会場でも必要以上にのんびりしちゃって。実力もそうなのだけれど、とんでもない点数とりました。笑ってる場合じゃないないけれど、わらっちゃいます。

以前にR先生にTOEICはまだお金の無駄ですから・・・と言われていたのと、なんだか、まったく変わってないのではないだろうか。

わたしのここ2年ほどの勉強はなんなのだろう?

そんな気持ちですが、実際は上達も感じていますので、このままめげずにがんばりますね。

でもC嬢の点数にはまだまだほど遠いわ!安心して、さぼってて。。(^_^)
【2007/10/25 16:27】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
ただいま考え中・・・
うむむ、お試しワークアウトを11月はじめに予約してしまいました。v-14
予算がないってのに!気になって気になって、自転車ギコギコいわせて駅前にいってついついお部屋に入って予約しちゃったわ。英語便の継続をあきらめたら捻出できるかな?うううううん。いま迷っています。一人黙々とびりーを続けるか・・・。
【2007/10/25 20:32】 URL | Leonie #-[ 編集] | page top↑
まちがった!
Cちゃん、ごめん!

ターボジャムじゃないじゃん。インスパイアー、、、名前おぼえられない。。

ターボジャム始めたの誰だっけ? 
あれ?

も~いやぁ~ん、記憶力低下、激しすぎる!

ごめんね。
【2007/10/25 20:32】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
Hi Leonie,
私、食事療法も一緒に始めたからなんとも言えないですけれどぉ、カーブスにいる人達に 超おデ○さんがいないのが不思議です。今日一緒にクラブからでた人はモデルさんみたいにかっこいいのよ。なんで来てるのかしら?とにかく皆さん痩せられたのか、もともとそんなに激しく太られていなかったのか。

インストラクターの一人が見違えるぐらいスッキリしたのですが、彼女は-7㌔減だそうです。半年以上かかったそうです。

私はほとんど身体を動かさないので、ここにわざわざ行かないと、身体さび付いちゃうので、健康の為にも必須です。

まずは体験してみてね。

悪くはないけれど、お金のかかることだから、よ~~~く考えてね♪

あ、私の知ってる唯一のおフランス語

♪ラディシオンシルブプレ~

やっぱりお金関係。。。ぷぷぷ。
【2007/10/25 20:50】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
小説ですか~。
あんまり手に入らないんですよね。
輸入できるんですが、これがまた何を注文したらいいのか。。。で、英語の本です。
家にたくさん本があるんですが、やっぱり母が読むような本がどんどんたまっていきます。
英語のほうが多分読みやすいです。 普通漢字は読めますが、聞いたことの無い言い回しなどがでると、分からなくなってしまうことがあります。(飛ばせますが。) でも今の世代の日本にいる日本人の子供よりは多分乱れていないと思います。日本語が。
一時帰国するといつも悲しくなります。少しだけ。
日本語がとても乱れてきていて、テレビのアナウンサーと外で聞くしゃべり言葉がぜんぜん違うように思えます。

ほんの写真ですか。載せたっけナ?(笑)
好きな本でも載せようかな。。。
【2007/10/26 09:19】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
ごめんね、日本語乱れてて
私の日本語まねしないでねぇ~

以前にカナダに30年住んでいる日本人の方に英語を習っていたのですが、この方の日本語は正統派でとてもきれいでした。でも逆に今時の日本人には時々硬く感じられる事もありましたけれど。程よい丁寧さがいいのでは?と思ったり。 今時の日本語は 「ら行」 が抜け落ちていますので、この単語があるtのとないのでは、聞いた感じが全然ちがいます。

たとえば;
そう言うけど、、、
そう言うけど、、、

私はほとんど ら行 ぬけちゃいます。

気をつけねば。気をつけなけば。

v-12

本の写真は コレ↓
http://bp0.blogger.com/_HIpjzG_0H3U/Rwkr_h6L0SI/AAAAAAAAAEk/x3QCb8_JVuE/s1600-h/DSCF0164.JPG

それと、紹介してあった本のことみました。以前のCNN EE に大学生の構内での銃殺事件をとりあげていましたが、それと似たよう事件なのでしょうね。音声DLして聞いてみました。
何日かかるか解らないけれど、ディクテーションに挑戦してみます!
終わったら、チェックしていただけます?
【2007/10/26 17:17】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
よくあります。学校に銃を持ち込んで銃殺する事件が。先週もコロラド州かどこかでありました。
一番この頃で注目を浴びたのはVirginiaTechで去年韓国人の男の子が十数人の人を怪我・殺した事件です。
VTの子は自殺をしましたが、本の主人公は自殺をしませんでした。

チェックしてみます!(どうすればいいのか分かりませんが。)

本!それ。。。本じゃありません!教科書です!!!そんなもん読みたくありません!(笑
科学とアメリカ歴史と数学IIIの教科書です。(全部妹のもの。)
本。か。何の話だろうと思っていたのですが、これでなぞが解けました。
アメリカの教科書はすごく太くて重くてでかいです。
持ち歩くのにも。。肩が痛くなるし、腰も痛くなるし。猫背になるし。(一日中クラスを移動しているので。)
大変です。

【2007/10/27 07:26】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
33 ニン!
VTの銃殺事件では33人(犯人を入れて)死に、15人怪我をしたそうです。
http://www.infoplease.com/ipa/A0777958.html

いやですね。
日本では聞きませんね。
いじめられていた子は自殺をする。見たいになっていて、「フクシュウ」をするというふうに思わないのでしょうか?
【2007/10/27 08:17】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
太くて重くてでかい、、、
教科書ですか~。はぁ~。
なんだか教科書もかっこいいなぁ。
でもあんなのもって歩くのは嫌だわ。筋トレじゃないのだから。。。

ふとい本 ← 面白い表現!日本語のコロケーションにはないわ。でも意味と感じは良く解る♪言葉って、こうやって発展していくのだと思うわ。正しいとか正しくないとか、とはまったく別の観点から。 この 「ふとい」 を意味する英単語って何だったのかしら?


そうそう、CNN EE の記事はこの VT でした。韓国人の。すごく気になった記事でしたので、付箋をつけてあります。もう一度読み直してみます。
【2007/10/27 15:44】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
FAT BOOk
THICK BOOK
=太い本?
(笑
【2007/10/28 04:16】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/419-f0488e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
