スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
今、めっちゃ、電子辞書が欲しい。[電子辞書2-1]
先日から、電子辞書が気になって、気になって。

普段、英語の勉強はPCの前でやってるわけです。
机もあるし。

ですから、私の学習アイテムは、バビロン、英辞朗、CAMBRIDGEの英英辞書。フリーのディクテーションソフトでの音声再生。ネット上の無数のスクリプトと音声。iKnowのような無料の学習サイト。

こうやって見てると本当に限りがないくらい便利なのですが、それゆえの欠点もあります。

たぶん皆さんも感じてられるのと同じでしょう、ネット上の誘惑です。

ちょっと集中力かけたりすると、「きゅうけ~~い」と言っては、ネットサーフィンをしたり、音楽を延々と聴いたり。

アマゾンをふらふら、さ迷ってるし。

だからPCから離れて、集中した勉強をしたいのですけれど、精読にはどうしても 辞書が必要です。

音読もすぐに 単語の発音を忘れて うそよみ (?)しちゃうので、必須。

それに私は 音声を再生できる物を持っていないので、どうしてもCDとかはPCで再生することになり、やっぱりPCから離れられません。

リスニングの強化、文法書のやり直し、単語の暗記、どれもPCから離れて集中的にやりたいのです。

それで にわかに 電子辞書 です。

ほし~。★

只今、大リサーチ中です。

要望:
1.音声読み上げ機能付き
2.バックライトつき
3.キータッチが軽い
4.スピード感がPCに近い。
5.英英辞書は必須!


最低でもこれらの機能がついている物を物色中。

予算の関係と、操作性の観点から、かなり迷っています。

シャープのパピルスの実際の操作性などなど。使ってる人いるかしら?

¥20000以内で英語学習にベストな機種や、オススメや、実際に使っている方のコメントいただけたら、ありがた~。

みんなはどんなの使ってるのかしら?

【2007/10/25 21:46】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑| 編集
<<電子辞書 協奏曲 ♪ | ホーム | カーブス日記。>>
コメント
私の家にはSeiko Instrumentsの180万語 和英えいわ 対訳技術 英語 ビジネス 英英・類語 例文検索などが入っているやつを持っています。
SR-E9000と書いてあります。
値段は分かりませんが、(でもって私はあまり使いませんが)和英・英和などでは、言葉の由来などが書いてあって、そうゆうことに興味がある方にはいいかもしれません。

ProperEngrishに好きな本をアップしてみました~。
【2007/10/26 10:34】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
情報ありがと~
一応SR-E9000もチェックしていたのですが、I can't afford to get it なのでしたが、、、もう一度調べてみましたら、

http://www.tokka.com/g/g4950096198302/

でしたので、これは買いかな?と思っています。

実際の店舗で、操作性を見てきます。

ちなみに、ネイティヴ発音という機能使ったことあります?具合いいでしょうか?
【2007/10/26 16:56】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
機能のボタンはあるのですが、イヤフォンがないので、分かりません。(使ったことが無いので。。。)
ネイテブでしたらよいのではと思いますが、分かりません。
すみません。 (汗
【2007/10/27 07:30】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
面白いと思います!頑張ってください!!!(*^_^*)
【2007/11/18 06:25】 URL | 瑠璃 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/420-bf150283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
