スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
電子辞書 協奏曲 ♪
相変わらずお騒がせしています。

もうすっかり買う機種と場所も決め、ほとんど申し込む手続きをするだけです。

ネット仲間の人もこの騒ぎに便乗して、今日 自分好みの電子辞書をゲットしたそうなので、イヨイヨ私も! とさきほどまで思っていたのですが、折角だからこの騒ぎを 英文日記で書こうと思い立ち、書き始めたのですが、そうそうついでなら、この英語日記は英語便の フォーラム(らしきもの)に投稿すればよいと気がつきました。

だって、あそこには全員英語を使うか、勉強してる人ばかりが集まっているのだから、一つや二つはいいご意見が来るのではないかと思っています。

まぁ~返事は来なくても、1ポイント消化したので良しとします。

実は英語便仲間が 「のだめカンタービレの英語マンガ」が達成bookのリストに入っていると教えてくれたので、俄然やる気出てきました。

それに私、添削チケット余計に買ったのでそろそろ本腰入れないと、添削チケット消化できなくなる可能性が高くなってきました。

ほんとにほんとに、やばい!です。

それとこのブログを読んで、尚且つ英語便の英文読んだ人、見なかった振りしてさら~と流してね♪

よろしくです。
【2007/10/27 23:27】 | 添削(英語便、大人の英語、その他) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑| 編集
<<電子辞書 完結![電子辞書2-2] | ホーム | 今、めっちゃ、電子辞書が欲しい。[電子辞書2-1]>>
コメント
のだめカンタービレ~売ってますね~。
買いたいなとおもったりしたのですが、やっぱり日本語版持ってるし。と思って買っていません。

そういえば。。。この頃新巻を見ませんね。アマゾンでサーチして見ないと。

英語ブログ頑張ってください。
【2007/10/28 04:16】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
マンガも英語♪
今受講している、「英語便」という学習サイトは、添削はもちろんあるのですが、メインはたくさんの英文を、メールや、日記 という形で書くように後押ししてくれる仕様になっています。
それはまちがってもいいから、どんどんたくさん書きなさい、という主旨ですので、メールやら、日記、課題など全部合わせて100通ごとにご褒美として 「英語の本」がもらえるのです。
いただける本は多義に渡っていますが、マンガと言うのはなかなか自分自身では買わないので、いただけるというチャンスはありがたい!

結構良いモチベーションになるでしょう?

でも道程は遠いわ。。
【2007/10/29 04:41】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
添削チケット1枚しか使ってないわ!
チケット29枚のこっているわ。どうしよう!さっさと添削お願いクリックをおしてsubmitしなくちゃ!

カーブス、まだです。お試しは11月にする予定です。私、このごろずいぶんと出不精になってしまい、体もデブ症になってしまっています。ダイエットのためというのもあるのですが、出不精を解消するのにもカーブスはいいかも!と思っています。
ということで、英語便継続をあきらめようと思っています。v-12
いっぱい素敵な英語メールフレンドができたのですが・・・。最後まで楽しく文通しようと思います。
ところで電子辞書ですが、もうお買いになりましたか?私も英語勉強しているのかネットを徘徊しているのかよくわからなくなるときがあるので、PCからはなれて図書館で電子辞書をもっていって勉強したい!と思っています。ああ、だれか買っておくれ。
だ~りんは・・・むりだろうなぁ。「必要ないだろ」の一言で却下されるだろうなぁ。v-406
【2007/10/30 20:18】 URL | Leonie #-[ 編集] | page top↑
Hi Leonie,
うっそーー!
あんなに英語メール書いてるのに、添削チケット使ってないんだぁあ。私は自分の英語に全然自信がないので、メール出しつつ添削にも回しました。以前にLeonieさんに書いたのも、添削しました。
電子辞書は今日ポチッと押しました♪
私の能力には不必要なぐらい立派な辞書のオンパレードなのですが、結局コストパフォーマンスの良いのを選びました。やっぱり主婦はそんへん考えちゃいますよね。

でもこれで来月からはPCから離れて勉強できそうです。

カーブスは10月はパーふぇッくと!
我ながらよくがんばってるなぁ~と思います。でもLeonieさんと同じで、これがないとわたしもほとんど外出しないので、よかったかなと思います。

一歩間違えると、中年引きこもり 状態ですので。(爆)

【2007/10/30 22:35】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/421-0cd6ceb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
