【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
電子辞書 完結![電子辞書2-2]
ズッと引きずっていた電子辞書の事、今日やっとオンラインショップでの購入に踏み切りました。

Seiko (セイコー)SII-SR-E9000

↑見てもらうと解るのですが、この辞書は英語に特化しています。ですからあれこれと色んな辞書が入っていないので思いのほか人気がないのかもしれませんね。翻訳の仕事の人とか使いそう。私ももっと一般的なにしたかったのですけれど、英語がある程度カバーされていてとなるとお値段も良くなりますね。どれも長所と短所があるのでかなり迷ったのですけれど、結局今の所英語の学習に使うことが一番多いのと、180万語対訳大辞典 英和・和英が入っている事で、いままでジーニアスでは引けなかった 人名、新語、植物やら物の名前 なんかが引けるかもと期待しています。

あとは英作のときのなどに悩む単語の使い方に威力を発揮しそうな、
オックスフォード大学出版局 コンサイス オックスフォード 類語辞典 第2版

などがいいですね。

でもやっぱり見直すと、随分さっぱりしてる辞書ですわ。

ほんとにほとんど英語関係しか入ってないわ。

でも、とにかくコレだけの物が入ってで、¥18900 はホンと信じられないですねぇ。
いい時代になりました。


価格.COM


今から楽しみで~す♪

 
【2007/10/30 23:00】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<10月の結果・反省と11月の目標 | ホーム | 電子辞書 協奏曲 ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/422-0e20efce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
