スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
電子手帳届きました~
先週大騒ぎしていた電子手帳とうとう手元に来ました。

早速1時間ほどいじってみました。

結果としては、パソコンの方がいいわ~

と、アホなことを思っています。

多分能力が違うんでしょうね。

感想:

◆音声を期待していたけれど、これはTOEIC単語という辞書(本?)しか入っていませんでした。
ただしここにどのぐらいの単語が入っているかは、まだ不明です。

◆ジーニアスがパソコンに入っているのと使い勝手がかなり違うので、少々がっかり。
パソコンのは例文や類語もまとめて入っているので。
もう少し詳しく調べたい時は違う辞書にジャンプしなければならない。

◆コンサイスオックスフォード類語辞典は 類語しかでてこない?
検索結果の単語をまた ジャンプで違う辞書で調べる?

◆最近の英作文に必須の 英辞朗 がないのはヤッパリ辛いかも。

◆しかし、読書の時には威力を発揮するだろうと思われます。
パソコンを離れてソファーとかで、の転びながら、英語の本が読めます(よね?)

◆とっさのひとこと は音声はなし。
まぁ~なんとか読めるでしょうから、いらないですかね。
音から覚えるといっても、コレ使って練習するとも思えないので。

◆英文ビジネスレターとかはまだ良く判りません。
検索文字とかに コツ がいりますね。たぶん。

◆僅かに入ってる、漢字字典は まぁ~まぁ~つかえるかも。
紙の辞書と同じようなひきかたでした。

偏とか、何かヒントになる物を入れると、ずらずら~と候補が出てきますので、その中から選べばいいので、OKでした。

1時間だとこのぐらいですね。

また追々調べてみます。



がっつり英語便---残り50通!


おしっ!


【2007/11/04 05:15】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<全解説入試頻出英語標準問題1100―文法・語法・イディオム・会話表現の総整理 | ホーム | がっつり、英語便>>
コメント
後たったの50通!
頑張れ!!!です!

You Fail At Life は。。。なんていったらいいんでしょうか。
冗談ですね。冗談で、「あんた今まで何して生きてたのよ?」みたいに、「あんた馬鹿?」とか、「だめじゃん。」みたいな感じです。

でも、本気ではなくて、冗談で言っています。
英語で使う”Sarcasm”は日本語ではとても分かりにくいと思います。
"I hate you!"
"Oh, I totally LOVE homework."

正反対のことを言われると、わからなくなってしまうともいます。本当のことの反対のことをわざと言って言っていることの意味を強調します。

Sarcasmとちょっとつながっている、”YouFailAtLife”です。

外国人にはえいごのSarcasmはとても難しいと思います。
私とかは、大真面目な顔をしていうから、友達とか、とても頭のいい人たちしか分からないことが多いです。
【2007/11/04 10:49】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
Hiroko先生ありがとう~
Don't you got it? You fail at life !


Oh, really? Finally I achieved a desired result!


こんな風に返事をすればいいのかな?
私のジョークはこんな感じだわ。(笑)

日本もおなじですよ。わざと反対の事をいうのは。普通は私の書いた返事みたいに、気持ちの反対の事には、反対の言葉で返すのですが、コレがもう一つ複雑になると、

「あんた、人生、まちがってるよ!」

「そぉ~?どうしよう。。私もそんな気がしていたのよ・・・」

って、冗談を冗談と認識して(仲間だから認識できる)そのまま架空の話を続けるのはよくあることなんだけれど。Hiro達もそうする?


英語の漫談(?)を理解できるようになったら、ネイティヴだという節もあるけれど、私はもういくらあがいても、その域には到底届かないから。あと100年も生きられれば習得できるかもしれないけれど。(爆)

ありがとね。

もうHiroko先生の方に「足を向けて寝られない」 ですわ。


【2007/11/04 17:31】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/427-cd50b163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
