【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
left--43 and handmade soap
今日はがんばって、英語便で、ちゃんとした文を書いてみました。

それと言うのもブログ仲間のLeonieさん のところで、手作り石鹸のことをチラリと書いたのが、刺激になりました。

そうだこのテーマで何か書けると、頭をひねらしました。
800字がリミットだからそんなに踏み込んだ事は書けないけれどね。

まぁ~、良しとしましょう。

石鹸



会った事ない人たちとでもこうやって交流があるのは、色々な考えに触れることが出来るのでとても有意義ですね。

がっつり英語便----100通まであと、43通---!

おしっ!


【2007/11/08 07:42】 | 添削(英語便、大人の英語、その他) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑| 編集
<<英語日記 & 残り42通 +++ E.E +++ | ホーム | 私の本棚♪>>
コメント
毎日すごいペースで書いていますね!
私も早く大学願書のエッセイを書かないと。。。EBabyさんほど早く書けたらいいのに。。。
【2007/11/08 07:49】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
そんなぁ~
Hiroちゃんが書くような本格的なエッセイじゃないんですってばぁ。

300文字とか500文字です。

ブログのコメントぐらいの文章だもの。いままではそれさえ書けてなかったのよー。
英語は好きだけれど、大変!

願書のエッセイは英語ですよね?
日本人のおばさんに英語を教えるのはいかに大変か・・bla bla bla、と言うテーマはどう?(爆)

【2007/11/08 08:42】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
あははは。
いいかもしれませんね~。
Life's Experience That Changed Your Life: Teaching English to Japanese Women.

XDだめだろうな~。
【2007/11/08 11:30】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
質問です
写真はなんですか?

手作り石鹸??
まさかねぇ。こんなにたくさん???
Bread??ちょっと不揃い・・私が毎朝パン焼き機で焼くパンはこんなもんですが・・e-278
【2007/11/09 10:22】 URL | tomatomom #-[ 編集] | page top↑
全部E.Babyさんが作った石鹸?
こんにちは!英語便でも大変お世話になっております。
お返事もうすこしおまちくださいませね。v-238v-356
この写真はE.Babyさんちの棚&石鹸なんですか?すご~~い!
この間、幼稚園でバザーを開催したのですが、売り物にするお母様方の手作りGoodsの中に、手作り石鹸がありました。やさしい香りがいたしました。石鹸作りにハマっているかた、増えているのかな?
私はアレッポの石鹸が大好きです。マルセイユ石鹸もよさそうですがちと高いです。ええい!こうなりゃ、自分で作るか~~!v-91
【2007/11/09 12:41】 URL | Leonie #-[ 編集] | page top↑
我が家の石鹸で~す♪
お風呂場(写真左側)の横にある石鹸用の棚です。
年に2回ほど沢山いっぺんに作ります。多分ここに写っている量の3倍ぐらい在庫あると思います。
手作り石鹸はできあがっても、最低3ヶ月は寝かせないといけないので。
余裕をもって在庫を作っています。
あとは人にプレゼントしたりすると喜ばれますので。
写真の石鹸、失敗作なの~。でも使わないともったいない!
百金で買ってきた木のアルファベットではんこを作って、ちゃんと石鹸に刻印してます。(笑)
これは一応オリーブオイル72パーセントで、フランスのマルセイユ石鹸とおなじ配合です。
以前は、アッポレのも、マルセイユのも使っていましたが、高いですよね~
我が家は今は、髪も身体も、もちろん顔も全部これだけで済ましているので、お風呂場はスッキリです。
友達はみんなこの石鹸の良さはみとめるのですが、若い子にはやはり、ちょっと、色気がないようで・・・
自分で作るまではまる人は少ないですね。お肌にトラブルがある人意外は。
よかった作ってみて。
季節も石鹸作りに向いてるし。たぶん。
【2007/11/09 17:10】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/432-90cf52e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
