スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
読感。[84歳イギリス一人旅]
このブログ、英語の事しか書かないようになってるなぁ~

日本語の本の読書感想文をかくカテゴリーがないや。
まぁ~いいか。

先日アマゾンで思わず衝動買いをしてしまった「84歳イギリス一人旅」が今日届いたので、カーブスから帰ってきて、ご飯を食べてその後一気に読んでしまった。

3時間ぐらい?
あぁ~このぐらいの速さで英語の本も読めたらいいのに・・・

それで読後の感想としてはですね、ちょっと拍子ぬけしました。
もう少し英語学習に関しての波乱万丈みたいなのを期待してました。

もちろんご本人はとても努力されたと思うのですが、そのあたりの事はあまり詳しく書いてなく、イギリス人の先生のプラーベートレッスンを20年近く受けられたことなどが主な学習の話であり、この本はそういう期待感をもって読むとちょっと肩すかしを喰うかも。

私としては、読み終わった後にもっとこころの中に熱い闘志がわいてくるのかな?と期待していたのですが。
ちょっと、世界が違うかも?

ただこの本を読んで、一つ感銘を受けたのは、旅先でお知り合いになられた方にすぐにお手紙を出す事・・・のくだりは、成る程と感心しました。お友達を沢山作られる人って、そういう気持ちに素直になれる天性をもっていらっしゃるのだなぁと。

英語を勉強するより、そういう人間性を高めると素敵なことが起こるのではないかしら?と思わせる本でした。

なんか、変?

【2007/11/14 03:58】 | 雑文[暮らし編] | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<my favorite template had goooone! | ホーム | 夏休みの思い出? 残り35通♪ E.E--->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/439-03da109b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
