スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
English Essay---Friend of mine attempt.
私の友達は今週オンラインレッスンを受けることを決めました。それを受けることを決めた理由として、一つは、NOVAの倒産による崩壊です。友達は、英会話を楽しむ場所と、心の平和を保つ場所をなくしてしまいました。私には彼が人生で沢山の問題を抱えており、精神状態もいつも良いとは言えないと思えるのでした。友達は私に、NOVAに行った時はいつも落ち込んだ気持ちや、ストレスから僕を助け出してくれるし、それだけじゃないんだ、なんか自信も取り戻してくれるのさ。と言うのでした。代替として、先日初めて、オンラインにレッスンをためしてみました。今は、友達がそれを目一杯楽しんでくれたらいいなぁ~と思っています。

あと、29通よん♪

Engrish :)



A real friend of mine decided to take a online lesson with Internet this week. One of the reason that he take it is the disintegration of NOVA for its bankruptcy. He lost a space to enjoy conversation in English and to keep his peace of mind. He seems to me that he has got a lot of problem on his life and also is not always a good condition of his mental health. He said me that NOVA's not only helping out him from the deep depression and stress, but also recovered his confidence whenever he went.
Alternatively he tried online lesson for the first time the other day.
I hope now he enjoy it every moment.



【2007/11/18 05:30】 | 英語の文 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑| 編集
<<文法のお勉強は楽しい♪ | ホーム | 最終デザイン! E.Essay--->>
コメント
わかるなぁその気持ち
お友達にとってNovaの倒産はとても悲しいことですね。私も8年以上前生徒でしたが、Novaのシステムはとても良いとおもいましたし、先生も良かったです。(仏語)楽しくおしゃべりしたあとは「よし!がんばろう!」って思ったものです。オンラインも安くていいシステムですのでお友達が楽しくレッスンできたら・・・と私も願っております。
【2007/11/18 20:22】 URL | Leonie #-[ 編集] | page top↑
実はLeonieさんのブログに・・・
コメントを残そうと思っているうちに、コメント自体が消えてしまいましたね。
英語もままならないけれど、悩んでいる人にかける言葉もままならない私です。
日本語も勉強しないと。

いつもいろんな方を励ましてるLeonieさんのコメントは、本当にお人柄がにじみ出ていて、素敵だなぁと思っています。

私は30代はなんだかボンヤリと過ごしてしまったのですが、40歳代にちょっとチャレンジして、人生が大きく変わりました。
今思えばその時に英語もがんばってればと思うのですが、これは後の祭りです。しかしその時にしか経験できなかった事を沢山しました。

Leonieさんの人生も、まだまだたぁ~~くさん残ってるンですよ。
私ぐらいの年齢になった時に、ふりかえってみて、あぁ~あの時語学の勉強をやめないでほんとによかったなぁ~と絶対に思います。

私は70歳ぐらいになって、年金(笑)がもらえるようになった時に小さな子供達に英語を教えてあげてれたらいいなぁ~と思っているんです。
自家菜園の畑耕しながら、CNNを聞いてるおばあちゃんって、かっこよくないですかぁ~(爆)

絶対に、いい事あるから!
【2007/11/18 22:51】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
ありがとうございます!+自家菜園いいですよね~。
だいぶ元気がでてきました!
+明日、(あ!もう今日だ!)カーブスにいって入会申し込みします!「なんでも体力がないと気力もついていかない!とじこもらずに外に出よう!」と考えていた今日この頃、カーブスはいいきっかけになりそうです。通訳ガイドも体力勝負だ!ということでこじつけます!v-14
語学学習もがんばって続けます。子供達に教えられることがあるのはいいですよね。いっしょに勉強できるのはなによりの喜びです。
あと、家庭菜園!いいですよね!私の庭にはみかんの木があっていっぱい秋にみかんが生ります。建ぺい率40%なので庭がすこしあるのですが、土がよくないので菜園には向きません。古家なのでオットは建て替えを妄想しています。妄想ついでに畑もつくることを私も妄想したいとおもいます。v-14まずはプランターでできるものから育てはじめたいと思います!(いまのところパンジーなどの初心者用の花にチャレンジです。)おお先はながいのう!v-410畑しごとしながらCNNにFrance国営ラジオを聴く・・・ああ、ええ感じです~v-391
【2007/11/22 00:20】 URL | Leonie #-[ 編集] | page top↑
よかったです~
妄想はいっぱい、いっぱい、欲しい!
でも、この年になると、さすがに、出来ることと、出来ない事が、わかってきた。

Leonieさんは、可能性がたくさんあるし、先はなが~~~いからね!

私この人の、http://www.net-ric.com/square/nippon_guide.html冗談が好きで数年前に良く見ていたのですけれど、亡くなってしまったので、今はこのページしか残されてません。
Leonieさんも、ジョーク連発の、観光案内目指してください!
【2007/11/23 06:26】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/442-9148d92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
