スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
文法のお勉強は楽しい♪
最近寝る前にベッドで読んでいる文法の本、これがも~~、面白すぎ!

なんでこんなに解りやすいの?!ってぐらい、素敵!

まぁ~、身につくかどうかは別問題として・・・あは。
先日の文はこちらから。↓

http://eigoeigo.blog2.fc2.com/blog-entry-428.html

でもこの本を読んで(まだ3分の1ぐらい)思ったわ、受験とかで英語を勉強した人はこのレベルからスタートしてるんだと・・・

再学習と言っても、これらの常識(?)は知っていたんだと・・・

ずるいわ!だってこの文法をマスターすれば、英作だって、読解だって、かなり楽なんじゃないかと思う。いいたい事が、文法を使うことによって、表現できるのよね。

本読んでると、毎回へぇ~~と思って眠りにつきます。

で、次の日は全然覚えていません。
でも寝る前に仕込むと脳のどこかにきちんと納められているらしい。
一通り目を通したら、自分が弱い所を集中してやってみようと思っています。勉強してる羊ちゃんが、自分の姿とダブるわ。(爆)


英文法がはじめからわかる本 英文法がはじめからわかる本
江藤正明 (2004/04/20)
学習研究社

この商品の詳細を見る
【2007/11/18 06:03】 | Tips(情報・アイディア) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑| 編集
<<---English---I have to drink water a lots. | ホーム | English Essay---Friend of mine attempt.>>
コメント
そんなに素敵なもの?!ならなぜみんな使わない?!

寝る前に読むとやっぱり脳みそのどこかにきちんとあるそうですよ。
というか、いつ読んでも脳みそのどこかに収納されているのですが、取り出せないみたいです。

で、私の場合は何を読んでもどこに収納したのか分からなくて、頭の中がめちゃくちゃで、覚えたことを見つけられないという悲しい状況なのです。(笑 意味不明

羊さんと頑張ってください! XD

(前のエントリーにレスをしようとしたのですが、なんだか変なことになって死んでしまいました。D:)
【2007/11/18 08:12】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
Yo Quiero Las Ideas
ProperEngrishで書くことが思いつかないのですが、何かいいアイデアは無いでしょうか?
【2007/11/18 09:07】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
多分皆さんは必要ないのでしょう(笑)
この本は「カリスマ塾講師?」が書いたらしく、非常にわかりやすい反面、かなり簡潔に書かれています。
よって、私のように、バラバラにアチコチの勉強をやった学習者には、今までのうろ覚えだった物が系統立てられて、頭の中が非常にすっきりします。
ただ、もう基本がしっかりしている人や、英語の語感(文法的なもの)がしっかりしてる人は必要ないんじゃないかと思います。

本のサブタイトルも、英語につまずいた人のための「初めからわかる」を狙いにしていますので。

もっと本格的に勉強したい人はちがう文法書を選ぶかなぁ~と思います。

それとコメントの制限を解除してみました。今までは英数字のみのコメントは禁止でしたので。

試してみてください。(^_^)

【2007/11/18 17:29】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
良さそうな文法書ですね。
私も学生時代、文法が嫌いだったのでいまだに苦手。簡潔にスッキリ書いてある文法の本だったら読んでみたい気がするわ。今度本屋さんでチェックしてみようっと。
ブログ、私もFC2です。今までのブログと違うサイトなので、わからないことがたくさんあって。。。
コメント制限って、標準は英数字のみは禁止なのね。そのうち、オンラインの先生にも読んでもらえたらいいなと思っているんだけど。あとで確認してみなくちゃ。
これからもイロイロ教えてください。v-7
【2007/11/18 23:59】 URL | kumiffy #-[ 編集] | page top↑
ブログの設定
KumiffyさんちもFC2だったのねぇ。
管理画面に入ったら、左側のバーから、「環境設定の変更」をクリック♪ 次に、環境設定の画面になっているので、今度は上に4つ並んでいるところから、左から2番目の「ブログの設定」をクリック♪

開いた画面のずーーーーと下の方にコメントの管理がありますので、説明を読んで決め手ください。

自分の事を書いたエッセイみたいな文章を書いて、音読をオンラインの先生に聞いてもらうというのは、いい練習になりますよね。添削受けた文章は暗記するぐらい音読するのが本当は良いのでしょうけれど、なかなかそこまで出来ないですね。

がんばりましょう~

【2007/11/19 04:21】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
ブログ設定
さっそく確認してみました。
制限しないとなっていたので大丈夫です。たった今、レッスンを受けてよっぽど「読んでみて下さい」と言おうかなと思ったけど、勇気が出なかったわ。プライベートレッスンに変更したので、イロイロしゃべれて良かったです。でも、通じているかどうかは不明v-359
【2007/11/19 16:37】 URL | kumiffy #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/443-d83f2fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
