スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
「防水CDクロックラジオ」
買っちゃいました~

先日から、アマゾンをうろうろるおろっろ~~としていたのですが、とうとう、決めちゃいました。

今時、CDプレイヤーです。(笑)ぁぃ。

以前から、リスニングの練習の為に「音の出る機器」をあれこれと検討していました。

今はやっぱり、iPodかなぁ~と思ったりしたのですが、私の音声練習は主に「デクテーション」か、「シャドーイング」聞き流しという優雅な、使い方をしないのです。ガチャガチャとした使い方。

欲しい機能と撰んだ理由:

①:ヘッドホーンや、イヤホーンを使わないで、音を聞きたい。
②:練習用のCDをそのまま使いたい。
③:ネットからDLした勉強用の短いスキットをすぐに再生させたい。
④:かけ流しのリスニングをお風呂場でしたい。
⑤:ベッドの中でリスニングをしながら、眠りたい。
⑥:ラジオも聞けたら嬉しい。
⑦:PCから離れてどこにでも持って行って練習できる機器。
⑧:なるべくお金をかけたくない!

以上が希望。

そしてそれらを満たしてくれたのが、これ!

TOSHIBA 防水CDクロックラジオ TY-CDB3(S) シルバー TOSHIBA 防水CDクロックラジオ TY-CDB3(S) シルバー
(2005/02/16)
東芝

この商品の詳細を見る




当初は最新の機器を色々と調べていたのですが、欲しい機能を入れると、とても高額になるんですよね?特に小型のものは、スピーカーで音を出すようには出来ていないので、不便でした。
そうなるとCDプレイヤーになったりするけれど、ネットからDLした短い音源を練習するのに、CD1枚を使うのはもったいないと思っていたのですが、今はCD-Rも使えるということなので、これはPCで音を色々編集したのも再生できるので、便利ですね。

あとは以前から、お風呂場で使えるものを一つ欲しいと思っていた事。
特にこれからの季節はメチャメチャ長風呂になる私としては、素晴らしいアイテムの様な気がする。

後は~、寒い冬はお布団の中で、リスニング♪
本を見ながらのオーディオブックもいいなぁ~
タイマーが有るから、お目覚めは英語のラジオで目覚めたり~(笑)
そうそう、ラジオも聞けるので、ビジネス英会話以外も楽しめる。

ラジオなしだともう少しましなデザインのもあったのだけれどね、折角だものラジオ付きにしました。


時代に逆行しているような気はするのですが、見れば見るほど、私の需要にピッタリコン。
値段もね、申し訳ないくらいお値ごろだし。

予想では大活躍しそうです。
早く来ないかなぁ~


【2007/11/28 06:14】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<今日のハングマン | ホーム | 勉強、再開>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/449-18b530ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
