【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
11月の結果反省&12月の目標計画 [2007年]
とうとう、2007年最後の月になりました。
ここまでの11ヶ月を振り返ってみても期待していた程の成長を感じられないのは残念です。
もちろん間違いなく、遅々とは進歩していると思います。
しかし、一生懸命にやってる割には、なんだか空回りしているような気がしないでもない。
まぁ~、いままでやってきたことが深いところで、少しずつ大きくなっていってるのだろうと思うことにして、今月も淡々と進めていきます!
おぉーそうだ、今月はCDラジオを使い倒して、リスニング強調月間にしよう!



◆11月の結果

*ビジネス英会話の音読:12時間2分 
(6日より回数から時間に切り替えた)

*英語便:32通 
(月の前半のみのがんばり、後半も同じ調子で書けば100通達成したかも?)

*「英文法がはじめからわかる本」終了!

*ハングリフォワード、毎日!。(実家に帰った時は除く)

*リスニング&リーディング:「土曜サロン」

*カーブス:17回!

その他色々





◆12月の計画 (1日のスケジュール)

1日の前半

*ビジネス英会話の音読毎日30分
*復習音読毎日15分
*ハングリーフォワード

1日の中盤

*文法:標準問題1100を毎日20問 (サクッと)
*単語カード


1日の後半

*ビジネス英会話の読解

*リーディング:「土曜サロン」1日1エッセイの読解
(20エッセイを12月中に終わらせる)

*英語便:土曜サロンの語彙を使ってのメールまた日記を1通書く
 
今月中に100通達成を目指す!

その他

お風呂でのシャドーイングorリスニング(高速音読)
寝る前のリスニング(土曜サロン)
車でのリスニング
台所仕事の時のリスニング(言いまくり!)


■「土曜サロン」の本は非常に興味深いものがあり、私の好みの本である。多分長く教材として使っても飽きないと思う。


*20あるエッセイのリーディングと読解を毎日1エッセイやる
*12月中に終わらせる。
*リーディングは時間を計る!(戻り訳をしない)
*その後、精読をする



【2007/12/01 00:41】 | 学習計画と結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<最近買った本、あるいは、勉強している本。 | ホーム | 今日のハングマン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/451-9c986693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
