【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
石原式8年日記を買いました
学習ツールの分類に入れたけれど、決して学習ツールではありましぇん~。

前に書いたけれど、10年以上前にこれの別タイプの「10年日記」をつけていました。

さすが10年つけると、生活の変化なども面白いように残っていて、ある意味での自分史です。

ただし、この10年日記はデカイ!

A4サイズのノート並だ。
それで今回はB6サイズの8年日記にした。
このサイズだとどこにでも持っていけると思う。

今回の日記は「英単語」なんかも書いてみようかな?
それとも英語の成長日記か。

実は日記を買うのはすごく迷っていました、先日実家に帰るまでは。

両親はとうに80歳を越えているのですが、母の方が運動不足の為、足腰がものすごく弱っていました。

とにかく父が心配して色々と運動をさせてくれる所をさがしたりしていて、私と一緒に頑固な母を何とか運動するように約束させました。
でもやっぱり傍でハッパかけないとダメかもしれないわ。
それで「日記をつけさせる」事にしました。

「8年なんて~~~」と言っていたけれど、子供としては8年でも短いと思いたいです。
また次の日記を所望してくれたらこんな嬉しいことはないのだけれど。

そんなわけで、私と母のぶんの2冊を今日買いました。



1ページが1日分で、例えば今日の12月4日なら、2008年の12月4日からずっと2015年の12月4日までが1ページにあります。何年か書いていると、前の年に書いた事を見ながら書くので、続けることに意義がある日記です。(笑)

こんな日記です↓

8年日記

【2007/12/04 07:15】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑| 編集
<<久しぶりの英語便♪ | ホーム | TOEIC 無料模試 Z会 情報>>
コメント
書くことはボケ防止にいいと聞きます。数独も。

石原年誌ですか。。。
一枚に一日とは。。。考えましたね。ほお。。
面白い。

私は日記帳はやめて、ノートにしました。書きやすいです。(笑)
【2007/12/05 04:37】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
数独!
課題進んでますかァ~ p(^^)q

数独のやり方最近やっとわかった、E.Babyです~。(しかし、できない!)

この日記(日誌?)はチョコチョコっと、覚書ぐらいの文でいいのでつけるのが気にならないです。面白い事に毎年同じ季節に同じような事を思っているというのが明確にわかりました(笑)
ただ特別な出来事は毎年確認しますので、年号などしっかり頭に残ります。よって、買い物メモなどにも好都合です。洗濯機買って、もう5年かァ~ なんて・・・

前回のは前半がスキー、後半はガーデニングの話題ばかりだったわ。(笑)わたしって、そればっかりって、タイプなのよね。だから今度のはしばらくは英語ばっかりでしょうねぇ。

でも、8年後はどう変化してるか解らないし、それも楽しみかもしれない。

Hiroちゃんは、8年後というと、24歳ぐらいかな?(う、若い!)世界を股にかけてバリバリに活躍しているんだろうなぁ・・・
【2007/12/05 16:29】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
8年。。。
後八年したら26だと思います。D:もう大学も大学院も卒業してる。。。?

今日は今年(この冬)初めての雪が降っています。
今も。
3~7CMぐらい降るらしいです。もうずいぶん降っています。

寒いです~~~。今週は零度以上にはならないらしいです。
【2007/12/06 05:23】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
そっか、
まだ8年近くは学生なんだ。ふぅ~

あと8年勉強の毎日!
がんばって。ふぅ~~~
【2007/12/06 16:44】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/455-0993a39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
