スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
英語便の添削に関して
先日100通達成したE.Babyで~~す。←あほ。。


えっと、先日怒涛の勢いで、33通のメールを1日で書いたE.Babyさんの執筆量がなんとその日だけで10000ワードを越えていました。

学習仲間の人が教えてくれるまで気がつかなかったのですが、お陰様でたった1日ですけれど、楽しい思いをさせてもらいました。

それで昨日から出した分のお返事が怒涛の様に届いてまして・・・。^^;
これもなかなか、大変な状態になっております。

まァ~それとは別に2通添削を出していたのですが、その内の1通は「お気に入りの先生」からの添削で、たったいま読み終わったのですが、これが本当にすばらしい!!!


私が書いた文の3倍ぐらいの量のコメントが帰ってきます。
そしていつも一言感想があって、本当に励みになります。

英語便は先生は10人ぐらいの先生がいると思うのですが、この先生に当たったときは「思わずラッキー!」と思います。
確かにかなり厳しいですけれど。
厳しさの中に暖かさを感じます。

まァ~この先生と比べると、結構ひどい先生もいます。

「どういう意味だかわかりません」の一言で添削終わってるし・・・
それって、添削?と思ってしまいますよね。

いい先生の場合は「それってこういう意味だと思うのですが、それならこういう表現がいいのでは?」ぐらいは書いてほしいよ。ほんと。

そういう風にかけないぐらい「ひどい英語」を書いてるのか私?(爆)

とにかく今日は、ほんとに大満足。
コメントをプリントアウトして、しっかり読み込もうと思っています。

コメントを読むのも、ものすごく勉強になる。っていうか、理解するの大変!
【2007/12/13 05:03】 | 添削(英語便、大人の英語、その他) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<本が届きました♪ | ホーム | 洋書プレゼント>>
コメント
添削
100通書いて、全部添削されたらすごい学習量ですね。私はわずか6通。。。受けてみて良かった点は、とりあえず書く機会が出来たこと。
あと、「○○の英語」は添削してくれる人は一名か二名で外国人なので、解説なし。コメントを下さるのは励みになっていいですね。また英語伝の情報など教えて下さいね。v-9

【2007/12/13 22:26】 URL | kumiffy #-[ 編集] | page top↑
添削の量はそんなにないですぅ
あはっ, Kumiffyさん、書き方悪かったかな?添削全部受けてるわけではないですぅ。

添削は私余計にチケットを買っても、半年で30通です。
通常のセットだと、半年で15通で、だから、1ヶ月2通から3通という量です。
でも添削に出す時は結構気合い入れて書くのでついつい億劫になって、今になってドンドン消化しないと使わずに終わってしまうので、がんばって利用しているというわけです。

Kumiffyさんが利用している所は、1ヶ月で10通ぐらい書くでしょう?だから英語便の方が全然少ないです。
それに単語数じゃなくて、アルファベット数なので、文章もかなり少ないです。
「大人の英語」もささやかながら、一言コメントありましたよ~。
でも添削は非常にアッサリしてますよね。あそこは気持ちよくドンドン書きましょうという主旨なので、あまりきつい添削はしないですよね。
英文に慣れるという意味ではいいシステムだと思いますよ。

お互いに最後までがんばりましょう~。
【2007/12/13 23:58】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/461-eca24094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
