スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
イングリッシュ・チャンネル入会金半額
わぁ~なんか、イングリッシュチャンネルの話題書くのチョーひさしぶり~

退会した当初は淋しいので、「コッソリ休み」なんて言っていたけれど、今は退会した!と言える。
そのぐらいなんだか遠い出来事のような気がする。
2006年の春に退会したので、そろそろ2年の休憩なわけよね。

その間レッスンといえば、プライベートだったので、なんだかグループレッスンも懐かしいような気もする。
まァ~グループうんぬんというよりは、毎日へたくそでも英語(?)を話していた頃が懐かしい。

今日、イングリッシュチャンネルから、再入会のお誘いメールが来ていた。

再入会の人は入会金半額キャンペーンをやっているそうです。

なんか最近英語のカンバーセイションの事考えていたらこんなメールが来るというのも、何かのタイミングなのでしょうかね。
それにしても、ECはオンラインレッスンの老舗だけれど、こんなに安いプライベートレッスンが増えてくると、ちょっとばかり、魅力が薄れて来ますよね。

レッスン事態は悪くないとは思うのだけれど、やっぱりそれぞれの人のニーズに応えるというのは難しい物があるでしょうね。

ほんとうに英語を学習として考えている人には、グループレッスンの時間のロスはもったいないから、プライベートを撰ぶべきでしょうね。

英語に慣れると言う観点からは、ECは悪くないとおもうけれどね。

ちょっとだけ考えてみる?
【2008/01/12 05:42】 | イングリッシュチャンネル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<from scratch ゼロから | ホーム | しゃべらナイト 麻生太郎>>
コメント
私も懐かしかったです。
私もメールをいただきました。
本当にお世話になったオンラインスクールでした。正直すこし、「もどりたいなあ」と思いました。Ctrlキーを押して発言してたのがなつかしいですね。
あちらのシステムはとてもいいですよね。いつでも何回でも参加できる「サロン」もあるし。
これからも発展してほしいスクールです。
【2008/01/12 17:43】 URL | Leonie #-[ 編集] | page top↑
懐かしいですよねぇ~
私はまったくのプレプレビギナーから利用させてもらったので、毎日午後2時の同じ顔ぶれのメンバーがいて、毎日、落ち込んだり笑ったりと、励ましあっていました。
あの時の1年が無かったら、今の毎日勉強をするという私はいなかったと思います。
そういう意味で本当にお世話になりました。
でも英語はあまり上達しませんでした。(爆)

サロンはほとんど使ったことなかったけれど、利用すれば、確かにメリットはあるでしょうね。
1日中入り浸っていていいみたいなので。
今度入会無料キャンペーンでもやればいいのに・・・。なんちゃって。
【2008/01/13 05:07】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/479-aee97a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
