スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
Lesson8 Green Wedding スタート
今日から新しい章になりました。
今までのペースだと、もう1周遅れで始めるのですが、ドンドンやりたい気分なので、
新しいLesson8 Green Weddingをやります。

結局Lessson7 Mother of All Mothers は1週間で仕上げたことになります。
いいのかわるいのか。
まだ、パターンフレーズのまとめをしていないのですが、どうしても新しい「音源」に挑戦したくなったので、今日は3回分を 超録 に DLしながら、ディクテーションも兼ねて聞いていました。(聞き取れた単語を紙になぐり書き)

アナログも楽しいです♪

先週のLesson7の音読は4時間7分でした。(キッチンタイマーを30分セットでやっている)

ラジオ講座は本当に良いペースメーカーになっています。

NHKビジネス英会話音声配信




【2008/01/15 05:47】 | NHKラジオ講座 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<今年の計画 修正 | ホーム | from scratch ゼロから>>
コメント
Dictation
私はデクテーションはすごく苦手なんですよ!!
スペイン語の先生が言ってることは大体全部分かるんですが、CDとかにリコードしてある、聞き取って、その後に問題の答えを書くとかいうのがぜんぜん出来ない。
というか、聞き取れない。。。。(涙
どうしたものでしょうね~。
【2008/01/15 10:00】 URL | Hiro #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
I'll say it is!
私もディクテーション全然だめだめ、です。
1分ぐらいのやるのも、チョー大変。
だから、やるのだわ。

しんどいけれど、やるっきゃない!

頭使わない体育会系のお勉強は結構好きかも。
やったー!って快感得られるから。

音読しかり。

しかーーーし、

ディクテーションで「音」は拾えても、意味がとれない!

まったくHiroとは正反対です。
今この、英語を聞いて頭からドンドン意味をつかんでいくと言う練習というか、そういう集中の仕方で、リスニングしています。

いままで重要だったのは、音 だったけれど、これからは 意味 ですわ。

集中集中!集中治療室!ICU (笑)
【2008/01/16 04:09】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/481-57b6c1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
