【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
超基礎単語の点検
これからはドンドン新しい単語を仕込んで行こうと思っています。

もちろんボキャビルは今までもやってきたのですが、最近は英文を少しずつ読めるようになってきたお陰で、新しい単語に出会う確率がとても高くなってきました。
数年前は英語そのものに触れる絶対量が少ない為同じ単語に出会う事がほとんど無く、そういう意味でボキャビルは逆にとても大変でした。

ですが今は、まったく初めての単語でも、何日か後に再会したりして楽しいです。

まァ~そんな事はどうでもいいのですが、とにかくボキャビルのための「形」も整ったのでがんばります!
ただしその前に、「超基本単語」の点検を、データーベース3000でしました。
コレは末巻の単語のインデックスを見ながら全ての単語をチェックしたのですが、即答できない単語は甘やかさずにチェック入れました。
118個ありました。

ほとんどは読めるのですが、曖昧に覚えてるところもあるので、これは確実に押さえたいです。

あとは熟語が怪しいですね。
これは繰りかえし使って行くか、英文を読むときに必ず意味をつかんでいくようにしないと、何時まで経っても身に付かないと思いました。
飛ばして読んではいけません!(笑)

今月中にデーターベース3000は完全制覇しましょう!
【2008/01/21 05:16】 | ボキャビル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<単語カード92枚目 | ホーム | インデックス、しおり偏>>
コメント
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
【2008/01/21 05:19】 URL | Hiro #-[ 編集] | page top↑
Thanks.
\(◎o◎)/!
【2008/01/21 05:45】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/489-72814a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
