スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
The library wasn't being opened.
      本

図書館利用初心者の失敗。

先日借りた英語学習の本を使って勉強しています。その名は「The Japan Times 社説集 200年下半期」なのですが、アカデミックな単語が沢山出てきますので、とても勉強になります。 特に良いところは、単語の説明が パターンフレーズ になっているので、塊で意味を捉え易いように書かれているところです。 それに早めの音声もついているし、20個しかないのがかえって、じっくりと、集中できるような気がします。

ところがまだ半分も出来ていないので、また同じ本を借りようと、明日の返却日を繰り上げて今日行ってきました。

がぁ~~~~ん!

図書館が見えた時点で(車から)何か嫌な予感・・・
なんとなく、なんとな~~く、

しずか・・・


そうなんですよ~~、奥さん!
月曜の休館日が振り替えで今日になっていたんです。

あぁ~、なんってこったい!

というわけで、今夜もこの本をガシガシやって、またあした図書館に行って、同じのを借りてきます。 この期間が区切られているというのは、怠け者の私には結構いいかも。
4週間で1冊のペースは、私にしてはかなりハイペースでいい感じです。
【2008/02/13 05:08】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<目的管理ツール | ホーム | 来期のNHKラジオ講座、 無料の「フォニックス」、 フォニックスについて、>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/498-d6b8c8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
