【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
グロチャ4日目
 
今日は脳みそ腐ってた!

貴重なレッスン時間なのに、もう一つパッとしなかった。

というのも、猫が行方不明になって探したり心配したりして、寝不足だったのもあるけど、復習に身が入らなかったせいだと思う。

このグロブをカスタマイズしたりするのが面白くて、それに時間を使いすぎてしまった。

===============レッスン===============

■ side by side [in the Classroom]
絵を見ながら、物の名前を言う。
簡単な事なのに全然スラスラ言えない。
何て言おうかと考えていると、発音がまるでなっていない。
発音を気をつけると、the,a,is,が何か一つ抜けている。
テキストを見ながら読むのと、自分で物の説明をする事のいかに難しい事か!

This is a book on the desk.

たったこれだけの文章が、スムーズに言えない。
まったくトホホです。

■ LとRの発音テスト。
今日は80パーセントの正解率。
なんとなく違いが分かったような気がしたものが、ガタガタと崩れてしまった。

■ ”TH”の発音がダメらしいい。
この発音を使うのはアメリカ人とあともう一つだけで、ドイツ人もこの発音は出来ないらしい。
と言っても、それは言い訳であるから、ちゃんとマスターしないと。
仕事場にて、ズィーズィーと奇妙な音を立てて練習したけど、知らない人が見たら、まったくのアホに見えるに違いない。

■ 挨拶の練習をしたいとお願いしておいたのだが、「フリートーク」はやっぱり大変。
何が大変って、相手が言ってる言葉を理解できない事には返事のしようもなく、分かったとしても文をまとめるうちに、会話の熱が冷めてくる。
これではテンポのいい会話は当分むりですなぁ~。
どんな勉強をしたらポンポンと英語がでてくるのか、ちょっとまた落ち込んでしまった今日でした。
【2004/11/13 01:42】 | 玲子先生のレッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<今日で5日連続か・・・。 | ホーム | グロチャ3日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/5-25b0a859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
