【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
E.C.No19 An intruduction to Idioms
1日雨の日曜日。
こんな日は、日がな1日中PCやったり、DVDをみたり・・・。
まったり過ごしたりする。
英語のレッスンなんかも少したりして。

昨日と今日は昼の12時までのレッスンしかないから、今日も早くに起きてレッスンに参加。

E.Cも年明けから色々変更してるみたいで、昨日に引き続き新しい先生のレッスンだった。

昨日は仕事の事を聞かれて惨敗(涙)したので今日はしっかりアンチョコを作って臨んだのだけれど、何故かそういう話題には全然話が流れなくて、肩すかし。
世の中そんなものよね。
カンニングはダメよということかしら?(笑)

---------------------------------------------------
TODAY'S LESSON


What is idiom?
Idiom :group of words expression whose meaning cannot be derived from the combined meanings of it's individual elements
結合されている意味から個々の要素から意味を引き出せない表現

◆Feel bllue
◆be on top of the world : very happy

So I'm very happy I'm feeling on top of the world!
こんな風に言ってみよう!
【2005/01/16 01:49】 | イングリッシュチャンネル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<E.C.No20 Initials:B  クラスメイト! | ホーム | E.C.No18 Let Us Get Personal>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/50-dd05e370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
