【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
2008年3月上旬の学習
今月の目標である「必ずものになる話すための英文法」の音読学習、取り合えず毎日ノルマを達成しています。

只今予定より進んで、180番目を終了。
リーディグの社説を毎日1課題読むのは、遅れ気味です。

音読1例題80回x10題はかなり時間取られます。
他の事をしながらでは「集中して」と言う主旨から外れるので、それだけを集中してやっているので、時々時間がもったいないような気もするのですが、明らかに頭の中の「英語脳」が出来つつあるのを感じます。
例文を書いた音読カードを作って、それをみながら音読してます。
その音読カードを作る時に、和文をみて英作をしてみるのですが、細かいミスは別として、語順が完全出来上がってスラッとでて来ます。
自分で英文を言ってから、本で確認して「おおーー」と心の中で、小さいガッツポーズしています。

いままでは、「え~~とぉ~~」って感じだったので、自分的にはとても嬉しいです。

とはいえ、まだまだ、やっと、やっと、中学生英語ですけれど。

とにかく上達が速攻で感じられる勉強って、少ないので今は楽しんでやっています。

ブログの更新途絶え気味~~~(笑)

【2008/03/09 02:25】 | 学習進行状況 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<学習状況記録 3月中旬 | ホーム | 3月の読書 [天声人語]>>
コメント
いつもいつもE.Babyさんのブログ読んでパワーもらってばかりのC嬢でございます。
もう春になりました。
卒業の春。入学の春。
私もやるぞ!英語の春v-252
【2008/03/09 23:09】 URL | C嬢 #-[ 編集] | page top↑
学びの春♪
そろそろ、乳離れ。。。
今年は気合いを入れてがんばりましょう! って、ほどほどにね。人生は長いのだから。例の本を参考程度にがんばりましょう。
私なんか、何もしていないのに、勉強始めると、いねむりしてるーー、つーのにーー!
ほんと、マジえらいわ~~。

感心感心。
【2008/03/10 22:30】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/515-f7b44a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
