スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
4月の反省と5月の計画
早いですねぇ~、今日で4月もおしまいです。

英語のブログ友は皆さんとてもがんばっているようで、少し気分的にはアセアセなのですが、とても今は英語の学習の気分ではなく、英語学習を始めてから、初めての長期空白でございます。

唯一英語に触れているのは、車に乗っているときの英語CDを聴く事ぐらいですが、それも上の空で、結構考え事をしています。

こんな状態も5月一杯には慣れるといおうか、落ち着くといおうか、それを期待している昨今です。

ということで、4月はほとんど学習なしです。

ハングリーフォワードのメルマガを読むぐらいでした。

5月の目標?

う~~ん、何もしないかも。

私って、同時に2つのことに集中できない性分なんですね。
時間はあるけれど、英語じゃないことを今ガンガン考えてるので、多分だめだな。

5月はキッパリと、英語休みます!

もうひとつのことに集中します!

話しぜんぜん変わるけれど、パソコン新しく買いました♪

やっと1週間ですけれど、使ってはいるけれど、まだまだ自分の物じゃない感じ・・・

それに新品でスペックも前のPCの10倍以上なのに~~、なぜか、インターネットエクスプローラーが固まってしまう。
それも頻繁に!

原因を探るべく日夜奮闘しております。

どなたか良きアドバイスをおねがいいたします~。

【2008/05/01 01:08】 | 学習計画と結果 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑| 編集
<<6月の計画と5月の反省 | ホーム | 2008年3月の反省と4月の計画>>
コメント
楽しく歌おう!
わたしは4月、さっぱりダメでした。v-406
今日から風薫る五月。v-298
一番好きな季節なので、また少しずつ英語学習の時間を増やしていこうと思っています。

E.Babyさん、Tom's Dinerはあれからマスターされました?
わたしは"For the funnies"あたりまでは歌えるようになったのですが、その後の部分はまだ口が回りません。v-411
【2008/05/01 06:23】 URL | satomi #Dg/6wNbc[ 編集] | page top↑
楽しく歌いたい!
Satomiさん、おひさしぶり~。
Satomiさんも、4月はさっぱりだったの?私は今月もちょっとだめかも。
歌はあの時がんばって練習したけれど、それからやってなかったわ。

そっか、歌ならなんとか練習できるかも。
また少しずつやってみますね。

寝る前に少し英語の本を読むのを復活しました。
やっぱり少しは英語にふれていたいものね~

一緒にがんばろうね~♪
【2008/05/02 02:11】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
生きているんですね! (ひどい) 安心です。

エクスプローラーが駄目なら、Mozilla Firefoxをトライしてみては?
日本語に設定できるかどうかはフメイですが、ぜんぜん使いにくくないと思います。

なにごとであれ、頑張ってくださいね。
【2008/05/07 10:34】 URL | ヒロ #N.vW.TCs[ 編集] | page top↑
Hiroさん!
もちろん、生きてるよ~。ブログ更新しないのに、気にかかえてくれてありがと~。うれし~。。

今ね、ちょっと違うこと色々考えてるの。
だから英語の勉強おろそかになっている。
でも英語のサイトとか読んでるし、(実践?)なんとか英語とはつかず離れずでやってます。

PCね、先週はもう固まりまくって、仕方がないので、DELLのサポセンで聞いたら、最終的に改善しないのなら「イメージリカバリー」をしてみてくださいとのことだったので、まだほとんど「移植」をしていなかったので、イメージリカバリー=出荷状態 をしてみました。
その後断然調子良く、やっと新しいPCの恩恵を甘受しております♪
セットアップを立て続けに2回したので、今度やるときはもっと要領が良くなるでしょう。しばらくはしたくありませんが。
お気に入りもガラ~~ンとしていて、あちこち遊びに行っていたサイトも当分行けそうにもないです。

ですが、がんばってるので、見捨てないでねぇ~。
【2008/05/07 14:29】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/526-d1137dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
