【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
再スタート!
4ヶ月休んでいた英語の学習をそろそろ再開しようと考えています。

丁度きりもよく、8月もすぐ。

ところが、まったく勉強をしていなかったので、体から(脳から)勉強する体制がすっかりなくなってしまった。
いままで築き上げてきた、とりあえず何かを勉強するという事ができない。

集中力が落ちてます。
学習の仕方も、忘れてます。
PCで勉強してても、すぐに違う事はじめてるし・・・。


困った!

それでどうしたものかと考えていたのですが、とにかく以前に実行していた「やったで表」を復活しようと思います。

計画は「音読」をメインに、文法問題を毎日少しずつやる。

TOEIC用の問題集をやってみる。
ボキャブラリー以前に買って、ほとんどつかっていなかった「高速マスター英単語」をとにかく1冊きちんと終わらせよう!


こんな感じでとにかく計画表を作って見ます。


これからは英語ずけ環境に没頭できると思うので、いままでの遅れを取り戻したいと思います。

でもね、時間があるとあるなりに、意外とやらないものなのねぇ~。

【2008/07/29 00:35】 | 学習計画と結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<勉強方法を検討する | ホーム | 7月の計画と6月の反省>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/529-692215cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
